FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

星野源のファン層は10代?アラサーアラフォーじゃないの?

おはようございます。

珍しく朝からブログ!

なんてデタラメです。予約投稿というものを知りつかってみたかっただけでけなRIKKAです。ホントは今夜中です。こんばんは。

さきほど、友人と話しているうちに星野源のTBS系火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」が面白い話になり、、、

 

友人曰く「星野源の演技がいいわー結婚したい男に選ばれるの分かる」とのこと。

そして、「あの人は10代とか20代の若い子に人気ある気がする」という言葉に引っかかりました。ファン層は広そうですが・・・

いや、星野源はアラサーのドストライクだよ!

私の星野源に関する情報はSUNで止まっています、更に言えば、aikoの一般人と間違えたれた元カレ、サブカルの王子、ぼくらの時代で誰だこの人?ってところで(2012年頃)で止まっていましたが。SUNを踊りながら唄う友人に「おまえはジャニオタだろ!」って突っ込んだ昨年「SUN」を知り・・・星野源がついにきたのかー!っと。高橋優と同じくらいのイチにいたような気がしたのにいつの間に出世していました・・・

 

 

 

確かに、

・今はやりの塩顔系、魚介系

・歌、作詞作曲、俳優、作家・・・マルチな才能

これだけ揃った人と言えば福山雅治を思い浮かべますが、福山雅治が結婚して、

・独身

というカテゴリーがごっそり少なくなり、ファンになりたくなる気持ちはなんとなくわかります。がち福山ファンはそのままついて行くけれど、なんとなくファンは流れそう。

ただ、10代20代前半のファンが多いって友人説は、ちょっと違う気が・・・

なぜなら、星野源はリアリティのあるカレだから。

会社に星野源みたいな雰囲気イケメンで癒やし系が「おはよう♪」っていってくれたらー、好きになるだろーw

 

ふつーっぽい良い感じの人。その辺にいそうな感じが親近感と夢や希望を持てるのが一番の理由これだけグッとファンが増えたのではと思います。

 

 

見た目20代後半から30才くらいに見えますが、実年齢は35才!意外にSKEROCKで頑張ってきた歴長いじゃん!(日曜日のこどもの友・ムジカピッコリーノでおなじみの浜野さんとのインストバンド)しかもくも膜下とか大病煩ったり・・・いろんなことあったよね。うん。

 

今でこそポップスターですけど、知る人ぞ知るみたいなところが”良かった”と思っていました。売れすぎて淋しい感もありましたが、もうそれも一皮むけた気がしますね。

 

実は適当に人ごとのように言ってますが、私も星野源、好きです。

歌も演技もいいですけど。

ゲスいことさらりと言ってのけるところが、好きです!

(結局好きなんかーい)

おしりジャンクションからの一般道・・・w

 

年代が違いますが、ユースケサンタマリアも割りと似た立ち位置のような気がしますね。ムロツヨシはジャンルが違いますので、Aちゃん一緒にしちゃダメですよ。

あしからず。 

★★★おすすめ記事★★★

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com