FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

【星野源のFamily Song】Mステでの熱中症の話がせつなすぎた・・・側にいてほしいよね。

今週のお題「カバンの中身」

こんばんはRIKKAです。

今夜のミュージックステーション、星野源がトリでしたね。

過保護のカホコさんの主題歌で「恋」から10ヶ月ぶりの新曲としてテレビ初登場だったみたいです。

過保護にしてあげたい源さんは「熱中症」で倒れてたようです。

youtu.be

ファミリーソングはとてもいい曲でmステでも星野源さんが

「家族とはいっても、一概に普通の家族というものだけじゃなくて、いろいろな形態の・・・たとえば同性同士の・・・」

とかそんなような大きな意味での家族の曲だと話していました。

 

で、タモさんからいいパスがきたんです!

タモリ:「家族ほしいの?」

星野源:「帰ったときに誰かいてほしいですよねーすぐ具合わるくなっちゃうんで」

 

いてあげたい!看病したい!

 

ってファンは思いますよねー

そして星野源の「暑そうな秋ファッションはなんなんだ?」

具合でも悪いのかと感じました。

 

星野源:「実は熱中症にかかって、だれかそばいたらなーって・・・」

 

えっ熱中症!?

 

かかったお医者さま曰く熱中症にかかるのは

・ご老人

・お金のない若者

だそうです。

どちらでもないのに、何故かかったかというと・・・

エアコンは掃除してから使おうと思っていたそうで、冷房をかけていなかった状態。

エアコンの「掃除待ち」で冷房を我慢していた星野源がかわいすぎ 

エアコンの掃除ってシーズンがくるといきなり予約がいっぱいになるんですよね。

だから早めにやっておかないとダメなんですけど・・・

まさか具合が悪くなるまで放置するなんて・・・なんてか弱いんだ。

 

過保護にゲンコじゃん。過保護にしてやりたいよ!

そんなエアコンの掃除業者が待って、

熱中症にかかっちゃう

星野源がかわいすぎるじゃないか!!!

ただ、別にすきじゃないひとからすればおじいちゃんいみえるんだろうなー

同じ世代だけど、「か弱い感」はハンパないですけどね。

母性本能をくすぐられるー!

ちなみに

星野さんの熱中症の症状は・・・

  • 暑いのか寒いのかわからなくなる
  • 口からスプラッシュ(嘔吐かなw)

覚えているのはそんなところです。

日本気象協会によると

一般的な熱中症の症状は・・・

1、ほてりやめまい

2、筋肉痛や筋肉のけいれん

3、体のだるさや吐き気

4、汗のかきかたがおかしい

5、体温が高い、皮ふの異常、発熱

6、呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない

7、水分補給ができない

引用:熱中症の症状 | 熱中症について学ぼう | 熱中症ゼロへ - 日本気象協会推進

 

こんなにあるんですね・・・

Mステで歌う前の決め台詞は、カメラに向かって

「冷房はつけましょう!」でした。

 

まとめ:星野源がんばれw 

f:id:aoringoame3:20170818221346j:image

ちなみにMステでの星野源さんはやや音をはずしてましたね。

なんだか退院したてみたいな雰囲気でした。 

大丈夫かな・・・いろいろあった源さんが、

ハナビラ舞う中、歌い終わって舌をペロってだしたとこが可愛らしかったですよ。

 

ひとりで家にいるのかとおもうと切ないねー

(いやいや、女子がわんさかいるんだろうけどさ)

「いのちの車窓から」の本の続き読もうっと。 

Family Song

Family Song

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

※発言は記憶の中のものなのでだいたいですので、ちょっと違う言い回しでしたらすみません! 

★関連記事★ 

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com