FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋レゴランドのこと~予約は始まっている。

2017年4月1日にレゴランドできるとな。高島屋にレゴランド模型というか、レゴそのものなんだけど…とにかく全体図がわかりやすくレゴで出来てますw pic.twitter.com/Xjg9zohDiV— RIKKA (@aoringoame3) 2016年7月25日 書くの忘れてたんだけど、レゴランドのレ…

95人エンテロウイルスで麻痺~早く医者へと言われても~

こんばんは。 RIKKAです。子どもの感染症系はきになるのでまた調べてました。 エンテロウィルスというまた全然聞いたこともないウィルスの可能性で、昨年95人の子ども達が麻痺を起こしているというニュースと、千葉で結核に同じ塾内56人感染し15人発症したと…

ヤマダ電機にはルンバは置いていないが、ダイソン360eyeに惹かれて・・・

こんばんは、RIKKAです。 本日昼にこんなこと書いてました。 ホント掃除嫌いです。 とくに掃除機をかけるのが嫌なんで、今更ですがロボット掃除機に興味がでてきまして、とりあえずロボット掃除機といえばルンバだろ!っとさくっとネットリサーチして二機種に…

3D彼女12巻完結・感想・ネタバレ

3D彼女ちょこちょこ電子マンガやらレンタルで読んでました。 少女漫画なんですけど、目線は男がメイン。 2018年4月更新 ・TVアニメがはじまりました! ・映画も2018年9月公開予定!主役は中条あやみさんと佐野優斗さんです。 あらすじは つっつんこと筒井光…

ルンバ980とルンバ876で迷ってる。比較検討

ルンバ980VSルンバ876 私は凄く掃除が苦手です。 料理は好きだけど、後片付けが嫌い→食洗機が手伝ってくれる。 掃除は・・・まぁそんなに広くないし、ふわふわワイパーでホコリを取り、 掃除機を嫌々掛けて、水拭きワイパーでさーっとフローリングを綺麗に。 こ…

ロックバンドのボーカルは前髪がなぜ長いのか?

邦楽ロックバンドのVo.の人、前髪長くないですか? こんばんはRIKKAです。 ふとこんなことを思いました。 邦ロックバンドのボーカルって、どうして前髪長い人が多いんだろう〜?#BUMPOFCHICKEN #ONE OK ROCK #くるり— RIKKA (@aoringoame3) August 20, 2016 …

土屋鞄からお詫び状が来ていた件

すっかり忘れていたけれど、7月の終わり頃土屋鞄からお詫びのお手紙が来てました。 そう言えば土屋鞄製造所からこんなの来てた。#土屋鞄 pic.twitter.com/wSz1oySF71— RIKKA (@aoringoame3) August 17, 2016 宛先は7/1~3の間に注文したお客様 内容は不安と…

「コンビニ人間」感想:私も仮面をつけている8/20追記

8/20追記:コンビニで「コンビニ人間」のサイン会するそうです! こんばんは、RIKAです。 近頃「コンビニ人間」の感想を読むことにはまっています。 ところで、このコンビニサイン会凄くシュールでたまらないですね。 「後で後悔する」みたいな重複感がいい!…

絶賛批判集中の『今日は会社休みます。』が好きな理由

こんばんは。RIKKAです。 仕事も終わったし、やりたいことへの道筋を教えてくれる人とも話せたので、 大好きなブログを書いて寝ることにしますw 『きょうは会社休みます』11巻・12巻を読みました。 その感想と『駄目ファンタジー』についてサラリと書きます…

Twitterでフォローしてくるのはネットワークビジネスの人ばっか!

こんばんは。RIKKAです。 リオ五輪見ながら、飛鳥選手も応援してたけど、 ボルトの走りがすごくて、一人だけスローモーションなのに早くね?と 思っていたら、筋肉マッチョな芸人さん名前なんだっけ・・・が、 的確に説明していて、その芸人さんを改めて尊敬…

飽きっぽいんだけど、どうしたらいい?

こんばんは。RIKKAです。 すんごい飽きっぽいんだけど、どうしたらいいんだ? という話が色々それながら、だらだら書くよ。 これは双極性障害とか関係ないとおもうんだけど。 ただの性格的な問題で・・・最後はポジティブな話になるw

夫婦関係修復の難しさ・・・うちはうち。他人は他人なんだけど

夫婦関係がうまくいかない問題をいろんな角度で考えた お盆ということで、地元に幼馴染みが帰ってきました。定例の年1~2回しかない夜の「女子会」ならぬ「飲み会」をしてきました。 今年はちょっとおしゃれなビアガーデンで滝をバックに大声で話しまくりま…

酸素系漂白剤で洗濯機のお掃除!大失敗しちゃいました。

こんばんは。RIKKAです。 タイトルが日本語にみえないw とりあえず、私は思い立ったらやりたくてしょうがないタイプです。 「酵素系漂白剤で洗濯機を掃除するとものすごく黒カビが取れる」と聞くとやりたくてやりたくて・・・ しかも、あまり使わない衣類用ワ…

ワクチンしたから水疱瘡でも”かさぶた”にならなかった?

こんばんは。RIKKAです。 娘の水疱瘡治ってるー!— RIKKA (@aoringoame3) August 12, 2016 ツイッターの通り、 娘メメの水疱瘡が良くなってきてます(T_T) もともと、初期に気づいたせいか発熱もなく、ただただ水疱?水ぶくれだけでしたが、 赤みもぷくっとし…

水疱瘡ワクチン打っても発症しちゃった!予防接種意味なし?

こんばんは。 RIKKAです。 我が家の一大事。娘メメが水疱瘡にかかりました(T_T) 水ぼうそうの予防接種って必要だったの? メメはちゃんと水ぼうそうのワクチンを打ってましたので、『まさかな』っと思っていたんですが。お盆休み前ですし感染力が強いとのこ…

屋上グランピング!なんか飛び降りるみたい?メリットデメリットも

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/lineup/lifestyle/environment/index.html/ 屋上庭園ならぬ屋上グランピングを始めたい! こんばんは、RIKKAです。 今日もDIY・キャンプ系のお話です^^

ベランダグランピング!狭いバルコニーの実例集

サイズ測ってみたら・・・バルコニー奥行き800mmくらい。 がーーーーーーん。 あとね。掃き出し窓に網戸つけてるから全然オサレになんないですよ。 どうしようどうしよう。 とりあえず狭めのベランダグランピングの参考例集めてみました。 いいアイデアが見つか…

グランピングをお家で挑戦!キャンプ場調べとベランダ、準備編

こんにちは。RIKKAです。 もういろいろ調べてたらグランピングをお家でやればいいんじゃない?と思いつきました。 それまでの経緯は・・・ 屋上庭園調べてたら、結構大変な工事!とりあえず柵と盛り土の件で半ばあきらめかけたところ、こんなものをみつけました…

屋上庭園をDIYで作りたい!とりあえずイメージ7選

こんにには。RIKKOです。 今すごく屋上庭園、屋上緑化がしたいです。 基本引きこもりなので、家を快適にすることに情熱を傾けています。 BBQとかしたいけど、行くのめんどい。 キャンプしたいけど、行くのめんどい。 緑の中で過ごしたいけど、世話めんどい。…

じいじのドコモの契約が酷すぎた件

「スマホって高いんだなー」 っと、じいじ(私の父)のドコモスマホの料金が高いと家族の間で話題になった。 そして、チラリと見せてもらうことに。 なんじゃこりゃー!!!! 思わず使い古された松田優作節を使ってしまうほどやばかった 契約内容(大体) …

スマホ初心者でヤ〇ダ電機でサポートを考えている皆様へ

前略 スマホ初心者でヤ〇ダ電機でサポートを考えている皆様へ ラインの登録でしたら、ヤ〇ダ電機で1500円も払ってその辺のスマホでわが子を撮ってるママさん、暇そうな学生さんに聞いてきただければものの5分で、何から何までやってもらえるかともいます。 …

小学生の通信教育事情について比較してみた件

我が家にはぞくぞくと溜まっていく進研ゼミのチャレンジジャンプの教材。 保育園から帰ってきてから全然、やらないもんだから溜まってしまう。このままチャレンジを続けるべきか否か! そんなこんなで、小学校に上がったときの通信教育について考察・比較し…

ポケモンGOの異様な光景でイングレス思い出す。

yamayoshi.hatenablog.com ポケモンGOが流行ってますが、全然興味ないです。 嘘です。 ポケモンgo、一応やってみようと思ってインストールしたら、、、、残念ながら私の機種では無理っぽい⤵⤵とはいえ、興味があるのはポケモンをやってる人を見つけること(笑)…

娘と犬の関係

こんにちは。 ふと思いついたので、書きます。 娘と犬の関係が面白いことになってきました。 ママはお姉ちゃん 最近娘が成長して、いつも気にかけてくれるお母さんのような存在になりつつあり、 なんともかんとも優しいメメなのですが… メメの兄弟が欲しい症…

山下泰平の趣味の方法:ひさびさ大笑いしたブログ

RIKKAですー。 暑いですね。 もう死にそうです。 仕事がひと段落したので、趣味のブログ探索をしていると、、、、 凄いのに出会いました。 それは、 やましたさん cocolog-nifty.hatenablog.com 久々大爆笑しました。 内容も言い回しも面白いのでたまらない…

MaBeeeっていう電池に変えれば、手動おもちゃがスマホで動く!

おはようございます。RIKKOならぬRIKKAです。 ※ブログのURLはRIKKO…普通に登録を間違えたんですw ところで、私は今朝からびっくりしております。 MaBeee知ってます? わたしは全然知らなかったですが… weekly.ascii.jp 電池変えるだけで、なんとミニ四駆と…

地震に備える!食料や便利グッズ・リスト

こんにちは、RIKKAです。 今日は我が家の地震に備えるグッズの紹介です。ややマニアックです。 熊本地震で被害に遭われた方々、東北大震災でいまも不便な生活を送られている方々などすべての突然のご不幸が合われた方へお悔み申し上げます。 不謹慎ですが、…