FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

airClosetでクローゼットを最適化!女子会デート多めから引きこもりまで。

こんばんは。RIKKAです。 「○○シェア」にはまってるので、今度は服をシェアしてみました。 airClosetは不安を期待に。他と比較にならないよ。 私がざっとネットで調べた3社の中で一番アラサー、アラフォーの『大人女子』と呼ばれる年代が着られて、かつコス…

土屋鞄がやってきた!a4フラットファイル検証

こんにちは。 RIKKAです。 少し前に来ていた土屋鞄ランドセル。 土屋鞄のランドセルがきた時の感動 まずは箱を・・・

シェアバックサイト「ラクサス」の登録の仕方~やってみたよ!

こんばんは。RIKKAです。 全然眠れません。 それは置いといて、9/25のバンキシャで「シェア○○」について特集がありました。 そこで紹介されていた「ラクサス・LAXUS」が気になってしまい、ついつい登録してみました。 ラクサスとは? 簡単に言うと月額6800円…

メンヘラはオワコンならアップデートして『虚無症』

こんばんは。 RIKKAです。 モデルで東海地方出身の水野しずさんの文章も外見も好きですが、「メンヘラはオワコン」発言は正直、辞めて欲しい。 メンヘラではない人物が言い去るのは、身も蓋もないから代わりの地獄なワードを用意してくれ。

いち30代男性の結婚観を見て女性が学ぶべきところ

こんばんは。RIKKAです。 また書いてます。 病的なブログ好きですね。 これ。軽く手が震えているのに・・・ ちょっと良くなると、すぐ書きたくなる病。 そして仕事をほぼキャンセルしているので、フリーダム!!!! www.hiroro-gu.net ひろゆーさんの「結婚て…

知覚過敏!家でできること歯医者でできること10

こんにちは、 RIKKAです。休養中のくせにブログ更新してます。 なぜかって... 1.鎮静剤が弱くなったため眠くない=ちょっとひま 2.いきなりの歯の激痛のためリサーチ 歯が痛い!知覚過敏やばいよ〜— RIKKA (@aoringoame3) 2016年9月21日 ということで早…

双極性障害、パニック障害、人格乖離などが起きたため休業します

タイトルそのままです。 入院をすすめられました。 症状はいきなり、来ました。 ずっと数年元気だったんですけど、いきなり人格乖離やらパニック障害やら躁鬱なんだか訳のわからない症状が。でて家族の皆さんに迷惑をかけてしまいました。 ストレスで記憶が…

「マンキツ人間」:コンビニ人間への下ネタオマージュ

こんばんは。 RIKKAです。 コンビニ人間への下ネタオマージュ「マンキツ人間」 漫画喫茶は、音で満ちている。 個室ではなく、外が見えるカウンターを好んで利用する私には、客が入ってくる音と店員の「いらっしゃいませ」という威勢のよいマニュアル化された…

女子会がゲス中間管理職ダメだし会に

こんにちは。 RIKKAです。 ふびじんさんの記事にコメントしようと思ったのですが・・・ あまりに長くなりそうだったので軽く書くことにします。

保育園にうつ病など精神疾患で子どもを入れてもいいんです!

【2017年11月20日更新】こんにちは。RIKKAです。 もうすぐ10月保活の時期ですね。 保育園は「働く親」だけのものという固定概念は消えない 子どもを保育できない状態にある場合に預ける場所です。 精神疾患ママが優先されるのが、許せないという働いているマ…

ダイソンeye360の2号!AIにも性格があるのか?

こんにちは。 のんびりすぎライターRIKKAです。 相変わらず仕事ほっぽいて、ブログ書いてますw 『体調悪い』って言って、仕事はセーブさせて貰ってます。 いや、本当に悪いんだけど、ブログはかけちゃうっていう謎。 昨日の朝から今まで、家族のために料理…

アイカツモバイル玩具携帯が高すぎる・・・ラキュー!ワミーにして!

こんばんは。 RIKKAです。 娘の誕生日プレゼントにアイカツのおもちゃ携帯?スマホを買うことに。 プレゼント何がいい?って話になったとき。「アイカツの携帯」と言われ、そんなおもちゃがあるのかと思った程度でした。 アイカツの携帯って何? らきゅ…

高齢者とドコモの契約・・・6万ドブに

お題「ケータイと私」 こんばんは。 RIKKAです。 連続、怒り心頭で記事で申し訳ないです。 これうちだけじゃないはず!スマホとか得意じゃない家族がいる人に気をつけて貰いたいです。 1ヶ月前に高齢者に対して(うちの初老の父)に対して、携帯の契約がわか…

WritingOfficeに気をつけろ!タチ悪クライアント回避!

こんばんは~ RIKKAです。 暇してる主婦だったり大人ニート、精神疾患かかえてて普通に仕事するのはちょっと・・・という人は、在宅ワークすると気持にいい変化が起きていいですよ!っというのが私のスタンスです。 でも、上の条件ぜんぶそろってしまった精神疾…

あんちゃ@クスマジメゲスブロガーは全然クソじゃない!

こんにちは。 RIKKAです。 先日、あんちゃ@クソマジメゲスブロガーさんと、お話しする機会がありました。 あんちゃ@クソマジメゲスブロガーって何? 最近私の好きな女子ブロガーのなかで勢いがあるのが、あんちゃさんです。 あんちゃさんって、クソマジメな…

トンボが止まる夫の良いところ、夫婦関係って面白い

こんばんは。 RIKKAです。 私の夫は変人ですが、とてもいい人です。 変人っぷりが理解されず、数年うちの母からは煙たかられていましたが、最近やっと 良さが伝わってきた様子です。 変人夫の良いところ 1、私の変化によくも悪くも気づかない。気づいても、…

FLM(現NO-VA)の件で、消費者センターに電話した話

2020-09-18 更新日:2020/09/18 FLM(フューチャリングマルタ)は現在は「NO-VA」とい名前に代わっているようです。また、ただのASPから ゲーミングアフィリエイト という言い方に代わっていました。 な、な、な なんやそれ新しい。 この記事は2016年にFLMの…

ダイソンのロボット掃除機、壊れる・・・自分がクレーマーに。

こんにちは。 RIKKAです。 先日ダイソンのロボット掃除機360eyeを購入してウキウキしていた私ですが・・・ 買ったばかりだというのに、もう修理に出さなければならない事態に! ダイソンROBOT掃除大惨事(T_T)愛犬の不意打ちに変なところでしたうんちを、盛大に…