FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

名古屋の至福のケーキ「レクラン ド ユミコ」

こんにちは、RIKKAです。

以前にもこちらでご紹介させていただいた「L'ecrin de Yumiko(レクラン ド ユミコ)」さんが広くキレイに生まれ変わりました。

f:id:aoringoame3:20190220160429j:image

前の店舗の横も借りて拡張したので、イートインスペースがかなりひろくなりました。

ルクランデユミコ



赤い壁とタイルが前のイメージを一新しています。

赤につられてついつい、いちごタルトをオーダー。

 

この時、まだ私は何も知らなかったのです。とっても大事なことを見落としていたことに。

 

f:id:aoringoame3:20190220160811j:image

見た目からして食欲をそそる、おおきないちごタルトと紅茶。うーん、美味しい。

 

ん?んん?

ケーキは美味しいけれど、周りの人はパフェを頼んでいるではないか!

早速お店の方に尋ねると…

季節ごとに旬のパフェが出るとことでいまは”いちご”と”チョコ” 

 ぐううう

やばいくらい美味しそう。

こちらもチェックしてから頼むべきでした><。。

チョコバナナはこちら▼▼▼ 

 
 
 
View this post on Instagram

大人のチョコバナナパフェ始まりました❤️ ・発酵バターの香るパイ ・イラコファームさんの栄養たっぷりの卵を使ったスポンジ ・フランスヴァローナチョコレートの濃厚なソース ・希少価値の高いイタクジャチョコレートのパルフェ ・プラリネの自家製アイスクリーム ・ヴァローナチョコレートの自家製アイスクリーム ・赤ワインやスパイスに漬け込んだドライフルーツや洋梨、オレンジ ・フレッシュなバナナ 昨年のバージョンよりもっと美味しく大人っぽくなりました❤️ #レクランドユミコ #菓子店 #パフェ #lecrindeyumiko #池下

レクランドユミコさん(@lecrin_de_yumiko)がシェアした投稿 -

 

でもタルトもおいしかったのでひとつ悩みが増えましたねw

イートインスペースにいたお客様の8割がパフェをたのんでいました。

その間にテイクアウトでどんどんケーキが消えていく…!私のタルトも最後の一個でした。雨の日なのにすごい人気ですね

f:id:aoringoame3:20190220164038j:image

◆L'ecrin de Yumiko(レクラン ド ユミコ)

住所:名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D

電話:052-439-6280 

営業:11時から18時まで 水曜定休

URL: http://lecrin-de-yumiko.com/

 www.bureburerikka.work

 

36625265