FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状はウェブポに頼ってますが、YAHOO年賀状の方がおしゃれ?年賀状プリント比較

2017年11月更新 こんにちは。RIKKAです。 今まさに「がーん」な気分です。 年賀状の季節がやって参りました。家で印刷するのも、手書きで宛名を書くのにも疲れ果てたぐーたら主婦としては、楽ちんなネットで年賀状の全てをやってくれる「ウェブポ」にしてか…

住野よる「君の膵臓を食べたい」あらすじ感想:逃げ恥”平匡”で読む

こんにちは。昨晩10時頃から「君の膵臓を食べたい」を読み始め、一気読みして大泣きし盛大に寝坊したRIKKAです。 それもこれも旦那さんが置いていった本の中に、以前からタイトルと装丁のギャップが気になっていた「君の膵臓を食べたい」があり、ふと手にし…

シェアは誰が?YAHOOリアルタイム検索でシェアしている人を見つける方法

こんばんは。気になるコトにはとことこん突っ込みたくなるRIKKAです。 FMLフューチャリングマルタの記事が何故かフェイスブックで13人シェアしてくれているんですが・・・誰がシェアしてくれているのか気になっていました。 そこでどうやったら、Facebookでシェ…

完結済おすすめ長編少女漫画3選・イタキス・天は・BLACKBIRD

こんばんは。 またもや酒と女の日々・・・ではなく漫画と腹筋の日々を送っていたRIKKAです。 実は、漫画に一カ月に10万以上使ってしまったこともある漫画好きでもあります。漫画喫茶とレンタル、電子書籍、リアル購入・・・読む手段はいろいろありますが、これまで…

仕事は理不尽かつ報われないものなのです。

お疲れ様です。 この一週間ブログもせず、目の前にある仕事に没頭していたRIKKAです。 きっちりと目標を達成し、かつ急な仕事をボーナスつきという言葉に惑われ、無茶降りされても一日で仕上げ他のにもかかわらず、「えっそうだっけ?」という扱いを受け、仕…

星野源のファン層は10代?アラサーアラフォーじゃないの?

おはようございます。 珍しく朝からブログ! なんてデタラメです。予約投稿というものを知りつかってみたかっただけでけなRIKKAです。ホントは今夜中です。こんばんは。 さきほど、友人と話しているうちに星野源のTBS系火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」…

FMLフューチャリングマルタの記事が読まれているワケ

久々混雑したイオンに行って人酔いしてしまったんですが、買い物だけはしっかりしてきたRIKKAです。こんばんは。 疲れてるのにブログは別腹という恐ろしい状況です。 ちなみにイオンの中では高級アパレルショップの位置づけアーバンリサーチは11月20日までUR…

『やれたことリスト』と『余計なことリスト』を作ってみた!

『やれたことリスト』と『余計なことリスト』で時間の使い方の仕分けが出来た

豚バラれんこんは、ばあばが食べました。

こんにちは。家事が嫌いな主婦RIKKAです。 嫌いというか面倒くさいから、料理もワンパターン。ワンパターンだとつまらないから余計面倒くさい。という悪循環を断ち切るべく、Googleに聞きましたよ。

名古屋の美味しいケーキ屋5選+α特にマニアック(閉店情報追加)

こんにちは。食欲の秋マンキツ中のRIKKAです。 名古屋の美味しいケーキ屋さんと言えば、ぱっと浮かぶのは5件プラスα。 そんな秋におすすめの隠れスウィーツ激戦区である千種区を中心にご紹介します。 (写真はレグランドユミコのタルトフィグです。) 新着記…