FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2019-01-01から1年間の記事一覧

「寝すぎ!」過剰睡眠はなぜ起こるのか?どうすればいいのか?考えてみた。

こんにちは。RIKKAです。 いつの間にか季節が移り変わり、もう今年もあとわずかとなりました! 早いですねー。 このブログも久々に更新していますが、今でもニッチな記事を見て下さる方がいて嬉しく思います。 体調は安定しておりますが…最近とにかく寝すぎ…

小学生に学習机は必要か?|ニトリのIKEA風学習机のいま

こんにちは。RIKKAです。 寝坊してしまいました… そんなぼやっとした母親ですが、子ども机についてちょうど今頃小学校に上がる4月を目前として 「やっぱり学習机いるんじゃないかな?」 と悩んでおりました。 あるママに聞けば「全然使ってないよー」とのこ…

名古屋の至福のケーキ「レクラン ド ユミコ」

こんにちは、RIKKAです。 以前にもこちらでご紹介させていただいた「L'ecrin de Yumiko(レクラン ド ユミコ)」さんが広くキレイに生まれ変わりました。 前の店舗の横も借りて拡張したので、イートインスペースがかなりひろくなりました。 赤い壁とタイルが…

なんてこった!メールアドレス乗っ取りをしてしまった…

下記の件で重大な初歩的なミスをしていたことが判明しました。 rikko.hatenablog.com アカウントまちがえてた!!!! 簡単に言うと 例)・akauntomachigaetayo@gmail.comが取得したかったけれど先約がいたので、 akauntomachigaetayo55@gmail.comを取得し…

米津玄師のレモンが小2の朝の歌なんだって

こんにちは、リッカです。 日曜の朝に米津玄師のLemonが流れています。 月曜〜金曜の朝の小2の教室でも流れているそうです。 えっ?こんな苦い曲聴いたら、ブルーマンデイが濃紺マンデーにならない? きっかけは年末の紅白。 好きな米津玄師のLemonを録画し…

確定申告の経費科目:配偶者控除受けてる人の要注意ポイント

こんにちはRIKKAです。(URLが変わりました!) 先日の記事で確定申告が終わったことをご報告しましたが、そういえば色々迷ったことやわらかなかったことがあったので追記したいと思います。 rikko.hatenablog.com 経費項目は自分で作ることができるが…デメ…

ずっとアドセンスを放置していたら無効に。Gメールもなくなっていた件

どうもRIKKAです。 私が冬眠している間に、ひっそりとGoogleアドセンスとGmailが怒ったようです。 まずアドセンスにログインできない! Gmailのメールが空っぽ! これってよくあることなんでしょうか? Googleアドセンスを利用しているからには、しっかり記…

30年度の確定申告をドラクエに例えて3日で終わらせた話

お久しぶりです。RIKKAです。 ずーーーーーーっとブログもお仕事もせず休養しておりました。 そんな私のココロとカラダの状態を無視して、恐れていた確定申告がやってきてしまいました。 納税の義務!青色申告するって自分で申請だしてるんだから当り前なん…