FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の行方

ちょっと前に自分のブログでこんなことを書いていました。 rikko.hatenablog.com その恋の相手と初めてツイッター上で会話しました。 候補3人いたうちの2人と同じ日に。イケダハヤトさんサイゼは四国にないので、娘に体験させたいと思ってw RT @aoringoame3:…

おすすめ音楽、もといわたしをつくった音楽

今日はさくっとかく。小さいころは工藤静香が好きだった。 これは私ってちょっとオシャレなものがすきなのと言っていた学生時代の黒歴史だけれど 今思い返すとそんなスタンスを覆すくらいなかなか良いものだと思う。 ただ、おニャン子クラブしかり、AKBしか…

どんなに遅くなっても

やっぱりなんだか最近変だ。寝れないし、眠るのがもったいないし、昼寝もしないで何かをしてる。 掃除はあんまりしないんだけど。生産性はものすごく悪いけど。それもアイデアがいっぱい出てきて、あれやろうと思ったらすぐやる。 これも一昨日あたりかやり…

書きたくなる時甘いものが食べたくなる。

あーまたこんな時間。でも書きたいことが山ほどあって、書ききれるかどうかも分からなくって、 やらなきゃいけないことや規則正しい生活をほっぽってでも書き記したい気持ちになること ありませんか?ない。なら、いいですwわたし時々でてくるんですよ。と…

ブログ歴軽く10年こえてわかったこと。

実はブログはじめてから、軽く10年くらいは経ったています。 はてなじゃなくて、最初はgooブログだったり、途中からでてきたアメブロだったり。 いろんなところで書いてました。だからって文章がうまくなったりしてるわけじゃなんだけど。思えば最初は恋愛ブ…

河合我聞より洗濯ほさねば

すごい思いがあるわけじゃないですけど、今言いたいこと。今日はバタバタしてお家にいることが少なくて、 仕事はもちろんですけど、ツイッターやらなんやらが出来なくて うーんなんか書きたいとおもっていたところ…桜島ニニコさんのツイッター見て 河合我聞…

既婚者だけどイケハヤさんに恋してみることにする

私は結婚しており、日本に住んでいる。 そして日本の法律では浮気を不貞とみなされる。 なによりも 私は主人を愛しているので、傷つけたくない。 あと実生活において、経済的にも精神的基盤が崩れるのは困る。 ひとりならいいかもしれないが、メメと三人の時…

東京で優しくされると救われる気がする

ふと大きくなった娘をみて思い出す。 玄関先でほこりをかぶったままになっているベビーカー。あれが活躍したのはもう何年も前になってしまったけれど、 慣れない東京の街で、沢山の人に優しくされたことはいまでも覚えている。 まずは電車だ。名古屋の地下鉄…

【メメの言葉】いのちってはかないでしょ。だからそっとつつんであげるの

娘「いのちってはかないでしょ。だからそっとつつんであげるの」 私「どこでおぼえてきた?」 娘「じぶんで考えた」うそだろー私「はかないってわかる?」 娘「きえることでしょ?」 私「・・・」だいたい合ってる。詩人になるメメに癒された。今日のお風呂…

土屋鞄のランドセルはA4フラットファイルに対応していない件。追記あり

更新2018.5.11 2018年ついにA4フラットファイルに対応しました!たかがランドセル、されどランドセル。 近所の一つ上のお友達から見せていただいたランドセルが、土屋鞄のもので。 そりゃもう、丁寧で品がよい布袋から出てきたランドセルの皮の質感といった…