FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電通男2:電通夫を持つと母子家庭状態になる

こんにちは、炭水化物ばっか食べて自己嫌悪に陥っているRIKKAです。 電通男2は、私のママ友の旦那さんがメインです。 大丈夫です。生きてますよ。 なんか怖い想像してた方がいたみたいなので・・・(mさんあなたのことです!w) 電通夫はいつも徹夜のハイテン…

電通男1:電通の男友達がナチュラルハイだったこと諸々

こんばんは。 トイアンナ (id:toianna)さんの toianna.hatenablog.com を読んで、独身時代の遊び友達だった電通の篠原くん〈仮名〉を思い出したRIKKAです。 電通男にとって名古屋は僻地 篠原くんとはじめて会ったとき、「ほー電通のイケメン、高値の花男だな…

ポンコツ系(ダメ男)が好きなあなたへ贈る言葉3つ

こんにちは。めでたく100記事目になったRIKKAです。 私はダメ男が大嫌いです。 理由は、自分がわりとダメ人間だからですw しかし世の中にはダメ男、ポンコツ系男子が好きな奇特な女性が多いこと多いこと。 そして私の友人A子ちゃんもついに、ポンコツ系男子…

「小説 君の名は。」の感想と映画のヒットは久々感が理由

新海誠監督の「小説 君の名は。」を読んで青春に浸っているRIKKAです。こんにちは。 映画の方が興行収入もよろしくって、周りの方々は「ぜったい映画館で見た方がいい」と言われておりますが、もうDVDがでるのを待ったほうがよくないかという時期に来てしま…

しばし鎌倉などへ行っておりました。良かったお店紹介5選

こんにちは。 タイトル通り鎌倉など関東から帰ってきた途端、病院へ急行したRIKKAです。 下腹部が痛くて、不正出血もあったため病院へ行って参った訳ですが、 うわー(*_*)病院に予約外で来たらら独身時代に連絡先交換した医者が担当になっちまった。足開くの…

宇多田ヒカルのFantomeの歌詞感想:「俺の彼女」は心を分かち合える誰かを求める曲

こんにちは。 今日も一日中、宇多田ヒカルがながれてるRIKKAです。 「俺の彼女」を聴いてるとすごく思うことがでてきたんで感想でも書こうともいます。 「俺の彼女」は関白宣言なのか? 最初コレ聞いた時、自分の気持ちを押し殺して彼に合わせる彼女と、そん…

久々アクセス数を見たら、宇多田ヒカルさんのおかげでむちゃくちゃ上がってた件

こんばんは。 RIKKAです。 三連休いかがお過ごしでしたか?わたしは・・・ いつもの5倍のアクセス数になってました。

レジャーシート一枚で女1人寝転んでもいいという不思議

今、公園の芝生のある木陰で寝転がっている。

名古屋近郊でピクニック○木曽三川公園

こんにちは。 スマホからはじめてブログ書いてるRIKKAです。 いまホリデイを満喫するファミリーに囲まれ幸せ気分です。 娘と主人がアスレチックで遊んでる間に、木蔭で読書をしようと思ったのですが、、、持ってきたのが、 湊かなえの『境遇』で息子が誘拐さ…

無印良品週間明日までと言われて、買ってしまったもの。

こんばんは、なんだかんだで無印が好きなRIKKAです。 無印良品週間のお知らせが来ると、一度は行きたくなるのが不思議です。 特に無印でコーデしようとも、むちゃ値段が安くて品が良いとも思わないのですが、気がつくと手にとってしまう無印。すごいイメージ…

ノーベル文学賞と村上春樹、今年は取るの?人類の進歩に役立ってる?

こんにちは。RIKKAです。 宇多田ヒカルのFantomeの歌詞感想シリーズを書こうかと思ったけれど、 昨日のノーベル文学賞ニュースの件で思うところのありPCに向かった次第であります。 今年のノーベル文学賞は、2016年10月13日(木)午後8時頃発表だそうです。 …

宇多田ヒカルのFantomeの歌詞感想:天然水CMソング「道」・ヒカルパイセン

こんばんは。 ぼーっとした瞬間CDケースを落としてしまい、割れて悲しみに浸るRIKKAです。 ヒカルパイセンに聞けが面白い! まだ宇多田ヒカルの「Fantame」ヘビロテ中ですが、ちょっと落ち着いてきました。 んで、公式サイトとか見てウハウハしてます。その…

【娘名言】いつもそばにいてくれてありがとうね。

こんばんは。 RIKKAです。 娘メメ(仮名)が熱を出しました。 どうやら風邪のようです。 今日は結構暗いので、苦手な方は読まないで下さいw 当初、娘の今のコトバを書き残すブログでした 最近全然娘メメのこと書いてなかったけれど、よく考えたらこのブログ…

宇多田ヒカルのFantomeの歌詞感想:LGBT共感「ともだち」の意味と苦手な曲

こんにちは。 宇多田ヒカルの「fantome」をヘビロテしすぎて寝不足気味のRIKKAです。 だって、歌詞がいいんだよー 「サンダーマン」みたいに目からビームが出たら、歌詞カードに穴があくところでした。危ない やっと「二時間だけのバカンス」の章が終わり、…

宇多田ヒカルのFantomeの歌詞感想:東京五輪へのWタッグの予感

こんばんは。 また夜更かし中のRIKKAです。 宇多田ヒカルの「Fantome」が今更ながら正しい読み方が「ファントーム」で、「ファンターム」でなはないことに気付きました。 そしてかなりどーでもいい情報ですが、前回記事をアップしてしばらくした時に気付いた…

宇多田ヒカルのFantomeの歌詞感想:スリルを求める女性のリアルと癒し(1)

こんばんは。 宇多田ヒカルのFantome(フォンターム)をヘビロテ中のRIKKAです。 ※追記:誤記「フォンテーヌ」を「ファントーム」になおしました。申し訳ありません。 歌詞カードの重要性を再認識させる曲たち 歌詞カードを穴が空きそうなくらい見てます。 …

宇多田ヒカルの新作fantomeが売れた理由

こんにちは。 RIKKAです。 宇多田ヒカルの新アルバムが全米チャート3位という衝撃に目を耳を疑っているのですが。。。自然発生的な流れで宇多田ヒカルが売れてしまったという事件。 宇多田ヒカルの魅力 ある意味、最初のあのだらだらダンスが、目に焼き付い…

コスメ捨てまくる女のこれだけは必須2つ!スキンケア編

こんばんは。RIKKAです。 誰得じゃい。って突っ込まれそうな記事が最近多い気がしますけど、 これだけは言いたい。私すっぴん派なのに意外とコスメ好きなのです。 捨てまくった私のお気に入り厳選コスメ 私は時々コスメを大量に買います。ハイテンションな時…