FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2016-01-01から1年間の記事一覧

中身のない記事を検索上位にするのは詐欺だと思う

こんにちは。 のっけから攻撃的なRIKKAです。 今年、手術もしたし記憶喪失にもなったし病気でも仕事でもいろいろありました。 その中でネット関係で一番思うことは・・・ 中身のない記事が検索上位にくることが悪であり、その行為を助長するのは詐欺だというこ…

躁鬱なのに正社員オファーがきた。今年最大の驚き。

こんばんは。 RIKKAです。 今年を振り返るってわけじゃないですが・・・そういえば働き方において今年一番驚いたことは、双極性障害(躁鬱病)って知ってるのに、「正社員になりませんか?」と言われたことです。 娘があんなに嫌いだったトマトを食べれるように…

ビリギャルのロケ地・上野天満宮までイチローの母校経由で散歩してみた。12/30追記

こんばんは。メリークリスマス RIKKAです。今日は久々ケーキ作りました。 やれば出来る子ですw 逃げ恥の続きを書く予定でしたが。本日は写真多めのブラタモリ系散歩日記です。 先日遅ればせながらAmazonプライムビデオで「ビリギャル」を見て、名古屋の街が…

【逃げ恥最終回あらすじ感想考察】ネタバレあり:多様性を認める社会がここに

こんにちは。 津崎みくりです。 ウソです、昨日「逃げるが恥だが役に立つ」の最終回を3回見て寝坊したRIKKAです。 「逃げ恥」を見ていない方には、このフィーバー度合いが寒いことでしょうが、ただの契約結婚・恋愛ストーリーではないのがこの物語のいいトコ…

父が謎の教団Xにお布施を支払い続けている件

こんにちは。RIKKAです。 前回の記事は悲しすぎたので消しました、ブクマくれた方ありがとうございます。すみません! で、ふとうちの父親について書きたいと思いました。 父は謎の多い人です。 普段は明るく、エネルギッシュで割とダンディな父親です。 職…

リュミエリーナのドライアー!ヘアビューザー2Dプラスは通販が安いっ阿鼻叫喚編

こんにちは。 先日、美容院に行った際にリュミエリーナという会社のヘアビューザー2Dプラスという聞いたこともないドライヤーを使ってえっこんな便利なものがあるの?となったRIKKAです。 ヘアビューザー2Dプラスのつるつる潤うドライヤーがすごいっ びっく…

子どもに聞かれて簡単に説明できない言葉や制度について

こんにちは。先日、娘メメに「あのおじいちゃんって日本で一番エライの?」と聞かれました。 そのおじいちゃんは、天皇陛下です。すいません。おじいちゃんって言って。 うーーん一番エライ?って偉いのかと言えば違うような違わないような、しんどいって意…

イタリアの国民投票の行方・世界と日本の動向・・主婦の日常目線でつらつら

こんにちは。イタリアの国民投票がやや気になっているRIKKAです。 今回は少しまじめなお話しです。 朝の8時過ぎに現職大統領が敗北宣言を出しました。EU離脱して自国を守ろうという考え方が圧勝している様子です。 なんだかヨーロッパの政治情勢なんぞ日本で…

今年買って良かったもの:ダイソンロボット掃除機で生活が激変したよ

こんばんは、たまには「はてなのお題」でも書こうと思います。 【お題その2「今年、買ってよかった物」】 ダイソン ロボット掃除機 EYE360 これで私の毎日が変わりました。 掃除が嫌いで、嫌いで・・・つい掃除機をかけるのも嫌だったのですが、ボタン一つでと…

はぴまり:ドラマ版シーズン1の最終話まであらすじ感想・漫画との相違点

こんにちは。ディーンフジオカ主演の「はぴまり」ドラマにずっぽりハマったこの二日間・・・RIKKAです。久々ドラマ一気見しちゃいましたね。前回1~6話までの漫画との相違点を書きましたが、今回は7話から12話の相違点と結末と感想を書きます。 rikko.hatenablo…

はぴまり:ディーンフジオカ主演ドラマにハマってこんな時間!

こんばんは、RIKKAです。 「はぴまり」ってご存じですか?私のお気に入りの漫画です。四回くらい読んではニタニタしてます…きしょくわる〜い なんせ電子書籍で携帯でいつでも読めるようになっておりますので。 その「はぴまり」がディーン・フジオカ主演でド…

年賀状はウェブポに頼ってますが、YAHOO年賀状の方がおしゃれ?年賀状プリント比較

2017年11月更新 こんにちは。RIKKAです。 今まさに「がーん」な気分です。 年賀状の季節がやって参りました。家で印刷するのも、手書きで宛名を書くのにも疲れ果てたぐーたら主婦としては、楽ちんなネットで年賀状の全てをやってくれる「ウェブポ」にしてか…

住野よる「君の膵臓を食べたい」あらすじ感想:逃げ恥”平匡”で読む

こんにちは。昨晩10時頃から「君の膵臓を食べたい」を読み始め、一気読みして大泣きし盛大に寝坊したRIKKAです。 それもこれも旦那さんが置いていった本の中に、以前からタイトルと装丁のギャップが気になっていた「君の膵臓を食べたい」があり、ふと手にし…

シェアは誰が?YAHOOリアルタイム検索でシェアしている人を見つける方法

こんばんは。気になるコトにはとことこん突っ込みたくなるRIKKAです。 FMLフューチャリングマルタの記事が何故かフェイスブックで13人シェアしてくれているんですが・・・誰がシェアしてくれているのか気になっていました。 そこでどうやったら、Facebookでシェ…

完結済おすすめ長編少女漫画3選・イタキス・天は・BLACKBIRD

こんばんは。 またもや酒と女の日々・・・ではなく漫画と腹筋の日々を送っていたRIKKAです。 実は、漫画に一カ月に10万以上使ってしまったこともある漫画好きでもあります。漫画喫茶とレンタル、電子書籍、リアル購入・・・読む手段はいろいろありますが、これまで…

仕事は理不尽かつ報われないものなのです。

お疲れ様です。 この一週間ブログもせず、目の前にある仕事に没頭していたRIKKAです。 きっちりと目標を達成し、かつ急な仕事をボーナスつきという言葉に惑われ、無茶降りされても一日で仕上げ他のにもかかわらず、「えっそうだっけ?」という扱いを受け、仕…

星野源のファン層は10代?アラサーアラフォーじゃないの?

おはようございます。 珍しく朝からブログ! なんてデタラメです。予約投稿というものを知りつかってみたかっただけでけなRIKKAです。ホントは今夜中です。こんばんは。 さきほど、友人と話しているうちに星野源のTBS系火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」…

FMLフューチャリングマルタの記事が読まれているワケ

久々混雑したイオンに行って人酔いしてしまったんですが、買い物だけはしっかりしてきたRIKKAです。こんばんは。 疲れてるのにブログは別腹という恐ろしい状況です。 ちなみにイオンの中では高級アパレルショップの位置づけアーバンリサーチは11月20日までUR…

『やれたことリスト』と『余計なことリスト』を作ってみた!

『やれたことリスト』と『余計なことリスト』で時間の使い方の仕分けが出来た

豚バラれんこんは、ばあばが食べました。

こんにちは。家事が嫌いな主婦RIKKAです。 嫌いというか面倒くさいから、料理もワンパターン。ワンパターンだとつまらないから余計面倒くさい。という悪循環を断ち切るべく、Googleに聞きましたよ。

名古屋の美味しいケーキ屋5選+α特にマニアック(閉店情報追加)

こんにちは。食欲の秋マンキツ中のRIKKAです。 名古屋の美味しいケーキ屋さんと言えば、ぱっと浮かぶのは5件プラスα。 そんな秋におすすめの隠れスウィーツ激戦区である千種区を中心にご紹介します。 (写真はレグランドユミコのタルトフィグです。) 新着記…

電通男2:電通夫を持つと母子家庭状態になる

こんにちは、炭水化物ばっか食べて自己嫌悪に陥っているRIKKAです。 電通男2は、私のママ友の旦那さんがメインです。 大丈夫です。生きてますよ。 なんか怖い想像してた方がいたみたいなので・・・(mさんあなたのことです!w) 電通夫はいつも徹夜のハイテン…

電通男1:電通の男友達がナチュラルハイだったこと諸々

こんばんは。 トイアンナ (id:toianna)さんの toianna.hatenablog.com を読んで、独身時代の遊び友達だった電通の篠原くん〈仮名〉を思い出したRIKKAです。 電通男にとって名古屋は僻地 篠原くんとはじめて会ったとき、「ほー電通のイケメン、高値の花男だな…

ポンコツ系(ダメ男)が好きなあなたへ贈る言葉3つ

こんにちは。めでたく100記事目になったRIKKAです。 私はダメ男が大嫌いです。 理由は、自分がわりとダメ人間だからですw しかし世の中にはダメ男、ポンコツ系男子が好きな奇特な女性が多いこと多いこと。 そして私の友人A子ちゃんもついに、ポンコツ系男子…

「小説 君の名は。」の感想と映画のヒットは久々感が理由

新海誠監督の「小説 君の名は。」を読んで青春に浸っているRIKKAです。こんにちは。 映画の方が興行収入もよろしくって、周りの方々は「ぜったい映画館で見た方がいい」と言われておりますが、もうDVDがでるのを待ったほうがよくないかという時期に来てしま…

しばし鎌倉などへ行っておりました。良かったお店紹介5選

こんにちは。 タイトル通り鎌倉など関東から帰ってきた途端、病院へ急行したRIKKAです。 下腹部が痛くて、不正出血もあったため病院へ行って参った訳ですが、 うわー(*_*)病院に予約外で来たらら独身時代に連絡先交換した医者が担当になっちまった。足開くの…

宇多田ヒカルのFantomeの歌詞感想:「俺の彼女」は心を分かち合える誰かを求める曲

こんにちは。 今日も一日中、宇多田ヒカルがながれてるRIKKAです。 「俺の彼女」を聴いてるとすごく思うことがでてきたんで感想でも書こうともいます。 「俺の彼女」は関白宣言なのか? 最初コレ聞いた時、自分の気持ちを押し殺して彼に合わせる彼女と、そん…

久々アクセス数を見たら、宇多田ヒカルさんのおかげでむちゃくちゃ上がってた件

こんばんは。 RIKKAです。 三連休いかがお過ごしでしたか?わたしは・・・ いつもの5倍のアクセス数になってました。

レジャーシート一枚で女1人寝転んでもいいという不思議

今、公園の芝生のある木陰で寝転がっている。

名古屋近郊でピクニック○木曽三川公園

こんにちは。 スマホからはじめてブログ書いてるRIKKAです。 いまホリデイを満喫するファミリーに囲まれ幸せ気分です。 娘と主人がアスレチックで遊んでる間に、木蔭で読書をしようと思ったのですが、、、持ってきたのが、 湊かなえの『境遇』で息子が誘拐さ…