FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google先生のフレッドアップデートが『微調整』すぎてよくわからない件

こんにちは。RIKKAです。 一日ヒールですごしていたら、突然全身疲労がやって参りました。 そして前太ももの筋肉がえらいことに・・・しかも足の裏が痛い! Google先生の気持ちが分らない ちなみに先日、今まで書いたことないジャンルをそれっぽく書いてみて、 …

ママ友の老いのパンドラを空けると宇多田ヒカルのトラベリング流れる

こんにちは。RIKKAです。 年には勝てません。 最近、午前3時-4時まで楽しくて仕事をしていたら、 そんな日が続いた4日目にして頭痛と吐き気がしました。 おーこれが老いか!筋トレすれば強くなるかなー 20代の頃は寝なくても元気 20代の頃は毎日朝から仕事い…

エアークローゼットがスッキリで紹介された模様あと断捨離

こんにちは。RIKKAです。 昨日、airClosetネタで1時間のプレビュー数が1300超えと不思議な現象が起きたので、びっくりしていたら・・・ 朝の情報番組「スッキリ」でairClosetが紹介されていたようです。 朝の情報番組「スッキリ」でエアークローゼットが紹介さ…

ニトリの学習机シトラスが安くてIKEAミッケみたいなデザインだった

こんにちは。 RIKKAです。 もうすぐ4月だというのに娘の入学準備ができていません。 ブログ書くくらいなら体操服買いに行け!って話なんですが・・・ 学習机に関しては「しばらくは買わない」という方向で考えておりました。 rikko.hatenablog.com でも、先日た…

人生はブーメラン

こんにちは。 RIKKAです。昨日大事なネックレスを洗濯機で回してしまい、ぶっ壊れたことであわてました。 洗濯機にヴァンクリーフアーペルいれてもうた(T_T)ちぎれた…どうしよう pic.twitter.com/wdsSnpIukW— RIKKAぶれぶれライター (@aoringoame3) 2017年3…

女は忘れる天才?吸引分娩体験談「股はブラックホール」

こんにちは、RIKKAです。 先日、このような日記を書きました。 rikko.hatenablog.com 心配して下さった方、Twitterで励ましてくれたかた、直接連絡をくれた方、読んでくれた方、ありがとうございます。 「インターネットってすごいなっ」と思ったひとときで…

母と娘と母性について。

本当はこんなネガティブなこと書いちゃいけないのはわかっているけれど、 じゃぁ下書きにしておけばいいのかといったら話は別で、 誰かに見て貰いたいのかもしれない自分の中のどろどろとした感情を。 以前にも母性というものに対して、私は持ち合わせていな…

イタズラなkiss名言集がまとめneverにぱくられていた件

こんばんは。RIKKAです。 今更ですけど「イタズラなkissの名言集」を復活させたいと思います。 ↑ 書くために使った、付箋とメモ! 問題になった某キュレーションサイトと同じ系列だったため、 初期の頃まだウ●●ク色に染まるまで、編集部と何度も修正しながら…

ルヴァンとリッツどちらが美味しいか?

こんにちは。 最近いろいろ一段落してていたらくな毎日を過ごしています。 そしてそんなていたらくさに拍車をかけているのが「ルヴァン・Levain」です。 商標権切れ?リッツからルヴァンへ www.asahi.com もともとリッツを販売していたヤマザキナビスコ(い…

名古屋の美味しいイタリアン5選+α|行ったことある店しか載せてないですよ!

こんばんは~RIKKAです。 名古屋で長年(放置しつつも)食べ物ブログをずっとやっていたので、こちらで今まで美味しかったイタリアンのお店を5つに絞ってご紹介したいと思います。 1つだけ予約が取れず未だ訪問できてない、憧れのリストランテ・ガッルーラも…