FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2015-01-01から1年間の記事一覧

【娘名言】生まれる前から大好きだったよ

photo by TempusVolat 久々にブログを書こうと思う。 3日坊主な私の性格、 サイクルが短ければ一年を通してみればそれなりに書いたことになるんじゃないかな。 ブログを頻繁に書く=仕事の息抜き という図式なので、仕事量とブログ頻度は比例しています。と…

一回しか結婚したことないけど

今週のお題「結婚を決めた理由」 photo by Kenji Wang お題は『結婚』ハッキリ言って決め手は出会った日のインスピレーションです。この人と結婚すると、一緒にいられる時間が少ない この人と結婚すると、苦労することもあるだろう この人と結婚すると、「仕…

久々に街へ出てみた結果

photo by NYCUrbanScape 久々に、正確に言うと一か月ぶりに、自宅から一番近いデパートとかがある街へいった結果。あまりにもいろいろなことが気になりすぎて、もうツッコミどころが多すぎてついて行けない。 誰かにいいたいけれど、些細なこと過ぎて話題に…

『蝶々の纏足』はアイスクリームの話しか覚えてないけど、好きな一冊だ。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 photo by hkchris.com昨日、山田詠美作『僕は勉強ができない』を人生に影響を与えた一冊と記事に書いた。これはすごく好きな作品で人生で何度も読んだ本TOP30入ると思う。そして、同じ作者の『蝶々の纏足』『放課後…

ONE OK LOCK聞いている

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」 - YouTube最近ONE OK LOCK聴いてる。ちなみに母もハマっているようだ。60才オーバー 多分10代に支持されているバンドなんじゃないかと推測しているのだが感性が大人になりきれない、おばさんとおばあさんはハマってしまって…

『僕は勉強ができない』

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」『僕は勉強ができない』by山田詠美 男子高生が世間のうがった見た方と戦いながら成長する一冊。 ガリ勉で、モテなかった中学時代。主人公の「勉強ができないけどモテる」に憧れました。 高校生の時も、大人になっても何…

【娘名言】守ってあげるから大丈夫→ナウシカ続編ムービーについて

photo by Shena Pamella 嫌なことがあって、私が落ち込んでいると、娘が後ろから羽交い絞めにしてきた。 そして「メメが守ってあげるから大丈夫」って。おーごめんよ。こんなちょっとしたことで、しょげてる母を元気づけようとしてくれて、 ちょっとこのセリ…

【娘名言】いまは夏でも冬でもない、秋の始まりだ

photo by keeva999お風呂上がり、ひんやりとした風が小窓から流れて、娘が呟いた。 詩か?

【娘名言】頑固はダメだよ

photo by -MRGT 独身OLの友人の恋ばなにたいして、放った一言。友人は彼氏が頑固すぎると主張していたけれど、端からみればどっちもどっち。 それを説明するより、聞いてもらい生き物だからさ。 うんうん。と聞いていたら、娘メメに先制攻撃されてしまった。…

【娘迷言】ワイドルだろぉ?

風呂場ですばやく全裸になった娘メメが「ワイドルだろぉ?」とドヤ顔。

【娘名言】メメの気持ちいっぱい届けたいから

手紙をくれる娘が放った一言。娘仮名は最近ハマっているのがお手紙。 聖母モードで、「こんなにありがとう♡毎日いっぱいくれるのはどうして?」と聞いたところ 「だって、メメの気持ちいっぱーい届けたいから!」

【娘名言】タイヨウの光が手に乗ってる

題名そのまま。 「マミー、太陽の光が手にのってるよ」 今朝久々の気温が上がって、窓から差す光が私の手に当たっているのを見て娘が言った一言。 その時私はというと、『あっちーな!日焼けすんじゃねーか』と心の中で呟いていた。 腐れきったハートに、娘…