FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中身のない記事を検索上位にするのは詐欺だと思う

こんにちは。 のっけから攻撃的なRIKKAです。 今年、手術もしたし記憶喪失にもなったし病気でも仕事でもいろいろありました。 その中でネット関係で一番思うことは・・・ 中身のない記事が検索上位にくることが悪であり、その行為を助長するのは詐欺だというこ…

躁鬱なのに正社員オファーがきた。今年最大の驚き。

こんばんは。 RIKKAです。 今年を振り返るってわけじゃないですが・・・そういえば働き方において今年一番驚いたことは、双極性障害(躁鬱病)って知ってるのに、「正社員になりませんか?」と言われたことです。 娘があんなに嫌いだったトマトを食べれるように…

ビリギャルのロケ地・上野天満宮までイチローの母校経由で散歩してみた。12/30追記

こんばんは。メリークリスマス RIKKAです。今日は久々ケーキ作りました。 やれば出来る子ですw 逃げ恥の続きを書く予定でしたが。本日は写真多めのブラタモリ系散歩日記です。 先日遅ればせながらAmazonプライムビデオで「ビリギャル」を見て、名古屋の街が…

【逃げ恥最終回あらすじ感想考察】ネタバレあり:多様性を認める社会がここに

こんにちは。 津崎みくりです。 ウソです、昨日「逃げるが恥だが役に立つ」の最終回を3回見て寝坊したRIKKAです。 「逃げ恥」を見ていない方には、このフィーバー度合いが寒いことでしょうが、ただの契約結婚・恋愛ストーリーではないのがこの物語のいいトコ…

父が謎の教団Xにお布施を支払い続けている件

こんにちは。RIKKAです。 前回の記事は悲しすぎたので消しました、ブクマくれた方ありがとうございます。すみません! で、ふとうちの父親について書きたいと思いました。 父は謎の多い人です。 普段は明るく、エネルギッシュで割とダンディな父親です。 職…

リュミエリーナのドライアー!ヘアビューザー2Dプラスは通販が安いっ阿鼻叫喚編

こんにちは。 先日、美容院に行った際にリュミエリーナという会社のヘアビューザー2Dプラスという聞いたこともないドライヤーを使ってえっこんな便利なものがあるの?となったRIKKAです。 ヘアビューザー2Dプラスのつるつる潤うドライヤーがすごいっ びっく…

子どもに聞かれて簡単に説明できない言葉や制度について

こんにちは。先日、娘メメに「あのおじいちゃんって日本で一番エライの?」と聞かれました。 そのおじいちゃんは、天皇陛下です。すいません。おじいちゃんって言って。 うーーん一番エライ?って偉いのかと言えば違うような違わないような、しんどいって意…

イタリアの国民投票の行方・世界と日本の動向・・主婦の日常目線でつらつら

こんにちは。イタリアの国民投票がやや気になっているRIKKAです。 今回は少しまじめなお話しです。 朝の8時過ぎに現職大統領が敗北宣言を出しました。EU離脱して自国を守ろうという考え方が圧勝している様子です。 なんだかヨーロッパの政治情勢なんぞ日本で…

今年買って良かったもの:ダイソンロボット掃除機で生活が激変したよ

こんばんは、たまには「はてなのお題」でも書こうと思います。 【お題その2「今年、買ってよかった物」】 ダイソン ロボット掃除機 EYE360 これで私の毎日が変わりました。 掃除が嫌いで、嫌いで・・・つい掃除機をかけるのも嫌だったのですが、ボタン一つでと…

はぴまり:ドラマ版シーズン1の最終話まであらすじ感想・漫画との相違点

こんにちは。ディーンフジオカ主演の「はぴまり」ドラマにずっぽりハマったこの二日間・・・RIKKAです。久々ドラマ一気見しちゃいましたね。前回1~6話までの漫画との相違点を書きましたが、今回は7話から12話の相違点と結末と感想を書きます。 rikko.hatenablo…

はぴまり:ディーンフジオカ主演ドラマにハマってこんな時間!

こんばんは、RIKKAです。 「はぴまり」ってご存じですか?私のお気に入りの漫画です。四回くらい読んではニタニタしてます…きしょくわる〜い なんせ電子書籍で携帯でいつでも読めるようになっておりますので。 その「はぴまり」がディーン・フジオカ主演でド…