FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスティンビーバーがSoftBankのCM出演してる!出演料が気になる・・・CM考察まで!

追記:2017/7/79 こんにちは。RIKKAです。 SoftBankのCM見ました?ジャスティンビーバーが出てましたよ! 最近、auのCMに押されてる感のあるSoftBankが久々力入れてきましたね。 ジャスティンビーバーがピコ太郎が共演!出演料がかなり気になる ジャスティン…

PVモンスターの教材がめちゃくちゃわかりやすい!成果報酬型記事

こんにちは。 RIKKAです。今日はライターさん向けの記事です。 最近PVモンスターっていう、新しいwebライティング募集の会社を知って、そのシステムの面白さもさることながら・・・ライター向けの教材がめちゃくちゃ勉強になるってことに気づいて驚愕しており…

日々のこと・つらつら・・・結局仕事の話に着地

こんにちは。 RIKKAです。 たまには普通に日記を書いてみようと思います。 ただの日記・生活編 勢いで買ったダイソン自動掃除機が・・・いまお家(充電場所)にかえれなくてうろうろしてます。 お天気が悪い日は割と視界が悪いらしく、こまっているようです。 …

謝恩会・お別れ会DVDの作り方と作業分担方法・基本7項目!

保育園や幼稚園のお別れ会DVD作成を頼まれたときのやるべき事や使える無料アプリ、DVD内容の構成、選曲などすぐに使える秘訣7項目を後生の遺言として残します。

卒園シーズン・・・忙しいが泣けてきた、ミランダカーより可愛い件

こんにちは、RIKKAです。 新しいサイトでてんやわんや、DVD制作で気持ちが押しつぶされそうな変な感じです。 そんなバタバタな毎日ですがw うちの娘はものすごく「ママかわいい」を連発します。 娘がママは世界で一番かわいいと言ってくれたので「ミランダ…

一人警察24時!一万円を拾ったら・・・ネコババしてはいけない理由

こんばんは。 RIKKAです。最近自由になったので、すごく趣味に走ったサイトを作っています。 サイト公開はまだ先ですが、楽しく作っている間にたまたま警察庁のHPを除いたんですが・・・これが意外とおもしろいんですよ。 ※昨日ねぼけて、公開してしまったよう…

Googleのアルゴリズムが変わって検索順位が上がった件・ライターにも役立つ

こんにちは。 RIKKAです。 お仕事ではGoogleコンソールだとかアナリティクスを使って、あーだこーだやりますが、ココに関してはあまりSEOを意識していません。 タイトルも別に適当につけてます。 あと本当は、日付のURLよりタイトル「キーワード」のURLにし…

【プリキュアアラモード第1話感想あらすじ】正式名称はキラキラ・プリキュア・アラモード

こんにちは。RIKKAです。 新しいプリキュアシリーズの「プリキュアアラモード」はじまりましたね。 ネタバレありのあらすじと感想をさくっと書きますので、見逃しがして子どもの話について行けず困っているママパパに送ります。大人のお友達も!(は見逃さな…

なごやうみゃあもんの歌:ぶちゃかるって名古屋弁?

こんばんは、RIKKAです。 今日は名古屋弁のかわいい歌と、方言の「ぶちゃける」の紹介です。 名古屋弁のかわいい唄「なごやうみゃあもんのうた」 「なごやうみゃあもんのうた」が面白いので、歌詞読んでみてくださいね。 なごやうみゃあもんのうた 1番 なー…