FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

久々アクセス数を見たら、宇多田ヒカルさんのおかげでむちゃくちゃ上がってた件

こんばんは。

RIKKAです。

三連休いかがお過ごしでしたか?わたしは・・・

いつもの5倍のアクセス数になってました。

 

f:id:aoringoame3:20161011235509j:plain

実生活はピクニックやら義実家やらなんやらで外出することが多く『家にいたい』気持がMAXになってました。PCも触れないしつまらん。って感じでした

 

・・・が三連休その間に一日あたり5倍のアクセス数上がっててびっくり。連休中ってアクセス数アップするものなんですかね?

 

このブログは雑記ブログで内容もほんとタイトル通り「ぶれぶれ」なんで毎日いろんなことを書いてます。いわゆる適当、「誰得?」って言われると困ります。日記系ブログなんで、まぁいいじゃん。タイトル通り、テーマも文体もぶれぶれ。

 

そんなわけで殆どがGoogleかYahoo検索で見に来てくれます。来てくれた方、どうもありがとうございます。本当に。

 

7月の土屋鞄フィーバーで2日間だけ10倍ぐらいになったことがあって、その後もずっと「土屋鞄」キーワードが人気でよく読まれている記事だったみたいだったのが、それがこの3連休で検索語が”宇多田ヒカル”さん(ありがたいから「さん」つけたw)関連ばかりでした。(一度「コンビニ人間 感想」が上位にきたこともありましたが今は落ち着いてる。)

 

「Fantome 歌詞」っとかそんな感じで・・・その組み合わせがあまりに多いので逆に検索してみたら、google検索2位でした。ちなみに1位は公式歌詞特別HP・・・はてなブログってSEO強いのね。

 

ただ単に宇多田ヒカルさんのアルバム「Fantome」にハマって、自分の勝手な歌詞への感想を書きまくってたのが検索の上位になるとは・・・嬉しいですけど恥ずかしい!

 

恥ずかしいけど、なんだか誰もたいして読まないだろう位にしか思ってなかった事を、もしかしてちゃんと読んでくれた人がいるかもしれないってことに感動!で、もうちょっとしっかり誤字脱字、読み方ちゃんとしよーっと思ったり。思わなかったりw

ファントームのこと最初、フォンテーヌって書いてたんだ~

フォンテーヌってアデランスじゃん。私、さっき慌てて修正しました。ファントームをフォンタームと読み違えてたどころじゃない!

 

まぁ何はともあれ、宇多田ヒカルさんのアルバムの売れ行きが半端ないおかげですね。ロングセールスみたいだし、売れ方も最初ドカンだけじゃなくて口コミもあるよね。

 

だっていい曲ばっかだもん。

 

ちなみに家でも車内でもずっと「Fantome」で娘と旦那さんに呆れられてました・・・前から娘メメは「ふだんからーけしょうしなーいきみーが♪」って唄ってましたけど、他のアルバム曲も歌えるようになってきました。洗脳洗脳。 

二時間だけのバカンス (feat. 椎名林檎)

二時間だけのバカンス (feat. 椎名林檎)

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この「二時間だけのバカンス」は曲も歌詞もかなり好きですが、「なんでもナニナニ」マンの6歳児には・・・ちょっとな内容。 

rikko.hatenablog.com 

当たり前だけどPV数アップには時事ネタを絡める

たまたま人気のあることを自分も好きになって、熱中して書いたから結果的たくさんの人に読んでもらえたんだと思うと、ニュースとかちゃんと時事ネタを含めたタメになる情報を提供するブログはアクセス数が伸びますね・・・

 

私としては今だったら「配偶者控除」とか「厚生年金の加入基準」なんかはもうすぐ年末調整だし、10月に基準変わったばかりだし読んでくれるんだろうなーっとは思うけど、、、

 

それって私じゃなくても上手な人いっぱいいるし、仕事みたいじゃない?って思ってしまいます。折角の自分の時間、また仕事してどうすんの?

 

・・・って、でもよく考えたら好きなこと仕事にしてるから境界線が見えないんだけどね。

 

好きなように好きなこと書くってサイコー♪

 

前もおんなじ様なこと書いてた気がするー↓これだな! 

rikko.hatenablog.com

 

ちなみにこのブログの読者層は、予想に反して男性が多いようです。一応入れてあるアナリスティック(使い方不明)を見るとそのような結果に。

これははてなブログの性質なのか、ネットの比率なのかはわかりませんけど・・・もしかして色気でてるんかなw

 

・・・

 

んーないな!ではまた★

PR

【 リュミエリーナ認証正規販売店 ビューティーパーク 】

★おすすめ記事★  

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com