FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

ロックバンドのボーカルは前髪がなぜ長いのか?

邦楽ロックバンドのVo.の人、前髪長くないですか?

こんばんはRIKKAです。

ふとこんなことを思いました。

思いつくのは、

あっ最初に断っておきますが、好きなバンドを主に入れてますw

※画像は変なとこからあまり借りれられないので、Amazonから入れてます。

ご了承くださいませ。

前髪重ための方々のご紹介

BUMP OF CHICKENの藤原さん

bridge (ブリッジ) 2013年 06月号 [雑誌]

MUSICA (ムジカ) 2010年 05月号 [雑誌]

かっこいい。

私の趣味は関係ないけど、これ子どもだったら「目が悪くなるから髪切りなさい」っていわれてそうな長さ。

RADWINPSの野田さん

トイレのピエタ [DVD]

 

リオ五輪の後だったので、誰かに似てるなっと思ったらレスリングの吉田沙保里選手に似てるんですね。画像検索でもかなり出てきましたw

これは映画の役柄とも言えますが、大概見てきた中では長いか半分隠れている。

もしくはハットやニット帽かぶってるイメージですね。

 

ONE OK ROCKのTAKAさん

top.tsite.jp

これ見て一瞬Mステにラッドとワンオクがでていたのかと見逃した-!っと焦りましたがよく読んだらという方の楽曲提供しているって話で・・・

ですが、また話それますがすごくAimerの声好きだわ!みっけもんでした。

そしてTAKAさんは、長いときと短いとき色々でしたw

短いとき


ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [ONE OK ROCK 2015 “35xxxv”JAPAN TOUR LIVE & DOCUMENTARY]

長いとき


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

アレキサンドロスの川上さん

Swan(初回限定盤)(DVD付) 

右から二番目の方ですが・・・みんな長くない?wいろんな意味で。

くるりの岸田さん

クイック・ジャパン84

 

一番手前の人。あんま長くないなw

ライブの時の印象が強すぎて、画像探すとそうでもないパターンでした。

ロックかどうかわからないけど、SEKAI NO OWARIの深瀬さん

MUSICA (ムジカ) 2011年 08月号 [雑誌]

あとは...画像を検索するのが面倒なので、

サカナクションの山口さん

ELLE GARDENの細美さん

THE BAWDIESのROYさん

ゲスの極みさん

ちゃんとまとめている人がいたのでそれをご紹介

matome.naver.jp

前髪長いメリット

1)躍動感

まず前髪の揺れが躍動感に繋がってるのかな~?っと考えていました。

やっぱりMVとかライブを見ても激しく歌っているときに、髪にボリュームがあるとばさばさして、動きがよりいっそう激しく感じますね。

ワンオクのTAKAさんのパフォーマンスを見ると凄くそれを感じますね。

音が”どんっ”と来るときに、頭を振る仕草が余計にかっこよく感じるのは・・・TAKAさんがイケメンだからなのか、よくわかんないです。かれは短くても激しく動くのでいいですね。要はステージで迫力がだせるかどうかでしょうね。

2)何を考えているかわからない感

特にバンプの藤原さん。。。ミステリアスー。

そして顔がよく見えない感がそそられますねー。

バンドマンが答える前髪長い説はこちら

eat-the.com

1、顔を隠せる

2、イケメン補正になる

3、普通の社会人ではできない髪型

との事のよう・・・でもバンプの藤くんかっこいいですから!!!

って叫びたくなりますね。ファンの方は絶対思ってます。

で、この記事を読んで凄く面白かったのが・・・

バンドマンと美容師の見分け方。気になる方はブログ読んでください!

 

では、また~

スポンサードリンク