FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

カツセマサヒコという人を知っているか?

こんばんは。RIKKAです。

本日別件で仕事をして、子どもの相手をしていたら、あっという間に14時間経過しました。

本業のタスクを忘れてしまったので、思い出すまでブログでも書きます。

君はイケメンライター・カツセマサヒコ氏を知っているか?

私はライターの端くれでネット界隈にいる地方の主婦ですが・・・

 

カツセマサヒコ氏というライターさんを知りませんでした。

 

 

ざっと調べたところ

 

Twitterフォロワー数8万人以上、

インスタグラマーで今風イケメン。

10代20代に人気っぽい。

妄想ツイートが多い。

 

ちなみにGoogleでよく調べられている彼のキーワードは・・・

カツセマサヒコ 妻
カツセマサヒコ 大学
カツセマサヒコ 結婚
カツセマサヒコ 離婚
カツセマサヒコ イケメン
カツセマサヒコ ブログ
カツセマサヒコ まとめ
カツセマサヒコ 既婚
カツセマサヒコ 奥さん
カツセマサヒコ 記事

うん、きっと彼はプライベートなことが話題になる、多分既婚のイケメンライターなんだなっと。

勝手に思いました。

 

カツセ氏を知ったきっかけ

きっかけは仕事関係の方に

さえりさんって知ってますよね?」と言われ、

 

--「どちらさまでしょうか?」

 

N氏「えっ知らないんですか?Twitterで有名な方ですよ」とびっくりされました。

 

しゃーなしに、さえりさんのツイートを読みその繋がりでカツセマサヒコ氏の存在も知った訳です。

 

私お恥ずかしながら、webライターという名前を名乗っておきながら、プライベートで私が読む記事は限られています。

 

例えば、中日新聞とヤッフーニュースとフミコフミオさんのブログ、知り合いのブログぐらいなもので、人の記事を殆ど読みません。あとWIRDくらいか。Twitterも知り合いのしか見ません。

 

フォローされたらするくらいで、、、あまり積極的ではありません。

 

そんな流行に乗っていない私がWeb界隈の人に「こんな有名な人知らないの?」と言われたって、興味ないモノには、ホントないんだからしょうが無い。

 

っていうか子どものことと家事と仕事とブログで精一杯なんで「へーそんな方がいるんですね」と言うだけでしたが...

 

一応、クセである3分間リサーチを決行:「カツセマサヒコ」で検索

うーん。

イケメンにもあんまり興味ないので3分リサーチの結果、やっぱあんまり興味ないな・・・と調べるのを辞めようかと思ったその時。

 

「ar」というウケるおしゃれ女性誌のWeb版インタビューに、答えてるカツセマサヒコ氏の言葉見て、親近感がわきました。

 

※arとは20・30代?向けの女性誌で、編集長が替わってから爆発的に売れ出したことで有名、そして変な言葉遣いが特徴でやや斜め読みに適していると個人的に考えています。

 

arオリジナル言葉例)おフェロ♡ 

 

・・・・

「フェロモンいっぱい」という様な意味らしいのですが、完全に私にはおフェ●にしか見えなくて3度見してやっと認識できた代物です。

 

カツセマサヒコ氏に共感した件①EDMとか胃にくる年齢なんで・・・

arの中でこんなことをカツセ氏は言っていました。

・「EDMとか胃にくる年齢なんで」

 引用元↓ 

ar-mag.jp

 

先日、初めてEDMというジャンルの音楽を最近知り、美味しいの?と食った結果、かなりキッツー(フミコさん♡)な状態になり、要するにハウスとかそういうノリだよね・・・っと無理矢理噛みしめるも消化不良を起こしたので、彼の言葉に激しく共感。

 

「若くないから胃もたれするよねー」

 

カツセマサヒコ氏に共感した件②レッチリとかカーディガンズとか好きですね

前述のarにて「レッチリとかカーディガンズとか好きですね」と述べておられた。

 

めっちゃ好きですがな。私。

 

ってことで音楽の趣味が、見た目とは裏腹の今時の若者ッっぽくないところにややツボり、

今年で31才ということもあり・・・更に親近感がわきました。

 

そして三段オチの・・・

 

カツセマサヒコ氏を応援したくなった件に変更:可愛いOLのよう

さきのarのインタビューにて、

冷え性の女子力高いOL、しかも透明感が半端ない男性ということで、美しい男性にあまり興味のない私(一応ノンケです)の可愛い女の子ライターを応援するスイッチON!

といいうことで、これからカツセマサヒコ氏改めカツセマサコさんと勝手に脳内で変換して応援する運びとなりました。

 

応援といったって、別にTwitterでフォローするだけですけれどね。

Twitterアカウントは二つあります。

カツセマサヒコ (@katsuse_m) | Twitter

カツセ (@katsuse_w) | Twitter

 

ついでに・・・w

RIKKAぶれぶれライター (@aoringoame3) | Twitter

 

そしてカツセマサコさんの素敵な記事はこちら

netallica.yahoo.co.jp

 

何やってんだ?おい私。

結局こんな時間じゃないか。

寝るぞ寝るぞ。仕事は明日だ!

明日は花見か!明日の夜だ夜!

 

ちなみに4/9のPV数が跳ね上がっていたことをご報告いたします。

8800PV何か壊れたのだろうか・・・

 

★★★原因のよく読まれているらしい記事★★★ 

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com