読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

【魔法使いプリキュア】最終回ネタバレ・プリキュアアラモードのキャラ紹介も

子育て 本・音楽・漫画

こんにちは。RIKKAです。

ついに1年続いた「魔法使いプリキュアが」最終回を迎えましたー。

f:id:aoringoame3:20170129110333j:plain

最初から「魔法使い?」って思っていましたが、

いざ終わるとなると少し淋し気分です。

さてそんな

魔法使いプリキュア最終回あらすじ・ネタバレあり

「キラキラプリキュアアラモード第1話あらすじ感想」はこちら

少し時間が経った様子で、中学を卒業したリコ、ミライ、ハナミコトハが

久々に公園に集まります。

 

そして大好きな「イチゴメロンパン」を沢山抱えて、再会を喜ぶ3人!

そしてリコは「4月から魔法学校の先生になる」と報告します。

~オープニングソング~

りこ・ミライ・ハーチャンは、久々に中2の魔法使い学校の制服に変身します。

 

はーちゃんは更にパワーアップしていて、魔法界とナシ魔法界のそのまたむこうから皆を見守る仕事をしているとのこと。

 

 

そこに魔法界へ・「プリキュアアラモードの主人公」に遭遇

謎の化け物に杖をとられてしまったはーちゃん。

それを追いかけている間に、知り合いを見つけます。

人魚だった女の子たちが魔法界で人間?となって学校にいました。

どうやらはーちゃんの力で人魚から人間となったようです。

 

 

「ドクドクシー様」といっていた舎弟「ばってぃ」が、

リコのすすめで魔法学校で働いている、という謎の展開になっていました。

 

そしてヤミーとい骸骨お化けが出て街は騒動に。

ヤミーはドクドクシーの虫歯から出来てる怪物のようです。

 

ヤモーもただのやもりになっていたのが、水晶にうつる骸骨ドクドクシーを見てやってもとの姿に。

 

ヤミーを追いかけるうちに、前にはなかったスイーツ店が。

そこから出てきた女の子が

うさみいちか」です。

 

f:id:aoringoame3:20170129110544j:plain

「うさみいちか」はここのお店の女の子シェフでした。

モフルンなんちゃらを食べて3人+うさみいちかは「想い出のスィーツ」を作る気持ちを分かち合います。

ヤミーになったドクドクシーをプリキュアが撃退

そして、三人は杖の行方を捜しにナシ魔法界へ。

3人の予測道理ヤミーとヤモリが「イチゴメロンパン」を狙いにやってきました。

 

イチゴメロンパンをドクドクシーの闇に吸い込まれそうになっていた、

ちくるんもでてきて、リコの魔法で助けます。

イチゴメロンパンの恨みはおそろしいのよー!

といって3人はプリキュアに変身します。

 

久しぶりにプリキュアになったことを喜ぶ、リコとミライ。

 

スイーツにしか興味のないドクドクシー達は帰ろうとしますが

 

そこに

新しいプリキュアが立ちはだかります!

それがピンクのメインキャラです。

 

f:id:aoringoame3:20170129110526j:plain

魔法で「虫歯を治したもらった」ドクドクシーは毒気が抜けます。

そしてちくるんの蜂蜜を差し出すと、それを美味しそうに舐め、

「やみー!」と連呼。頬まで赤らめる骸骨・・・

 

ヤモリとドクドクシーを「魔法学校に来ない」と誘うリコ

でも、ヤモリは「また会うかも知れない,覚えておけよ」と憎まれ口を叩いて

闇へ消えていきました。

魔法使いプリキュアの新たなるミライ

公園で二人でイチゴメロンパンを分け合う少女を見つめ・・・

出会った頃を思い出すミライ。

 

そして今後の事を語る三人。

まとめるために校長になると言い出すリコ。

魔法界となし魔法界をもっと近づけると宣言するはーちゃん。

ミライはもうすぐ大学生に。見た目全然かわってまーせん。

プリンセスプリキュアの時は結構かわってたのに~みんな大人になってないってどういうことだー!!とツッコミをいれたくなりましたが。

本題にもどります。

 

魔法の馬車がナシ魔法界の空を飛び、

それを見た人が街の人達はビックリ!

そして中学時代の同級生たちのもとに

イチゴメロンパンが振ってきます。

 

 

魔法界では

水晶が新しい力が芽生えていますとお告げが、

それに驚いている校長ですが、それがミライ達だと感じ。

 

「彼女たちの未来は輝いておる」

と校長がほほえみ、水晶もそれに答えます。

 

そしてリコ・ミライ・はーちゃんの三人の姿が映り

「キュラプラパパ!今日も良い日になーれ」

 

M・A・H・O MAHO GIRLSっとエンディングが流れます。

そこでもアラモードって言葉がでてくるんですよね。

次のプリキュアはもう「魔法使いプリキュア」の時点できまっていたんですかね。

魔法使いプリキュアから、プリキュアアラモードへバトンタッチ

ミライ「一年間応援ありがとう!」

そして、あたらしいプリキュアアラモードのプリキュアが出てきます。

 

ミライ「あっさっきの」

キュアホイップです」と、うさみいちかが登場!

二人で

キュアプラッパパ・今日も明日も笑顔いっぱいの良い日になーれ!

 

f:id:aoringoame3:20170129110635j:plain

おわり

プリキュアアラモードのキャラ紹介

今回はなんと、定番の●●プリキュアではなく、プリキュア●●です。

名前の位置が変わっています!1年前に「魔法使いプリキュア」になったことにも驚きましたが...今回はプリキュアアラモードと名前の構造まで変わっています。

そして、魔法界にいた女子「うさみいちか」が主人公。

ということは、魔法使いプリキュアの設定を引き継いでいるよう...確定ではありませんが。

f:id:aoringoame3:20170129110544j:plain

真ん中:うさみいちか

f:id:aoringoame3:20170129110526j:plain

真ん中:うさみいちかは「キュアホイップ」うさぎ

f:id:aoringoame3:20170129110801j:plain

左:ありすがわひまり、右:ことづめゆかり

f:id:aoringoame3:20170129110722j:plain

左:ありすがわひまりは「キュアカスタード」リス?

右:ことづめゆかりは「キュアマカロン」ネコ

f:id:aoringoame3:20170129110858j:plain

左:けんじょうあきら、右:たてがみあおい

f:id:aoringoame3:20170129110908j:plain

左:けんじょうあきら「キュアショコラ」キツネ?

右:たてがみあおい「キュアアラモード」ライオン・

プリキュアアラモードは動物も掛け合わせている様子!

スィーツと動物、うさぎ、リス?、猫、キツネ、ライオンって・・・

幼児の好きなモノばっかじゃないか?そしてもう5人って分かっているって珍しいですよね。

 

どうやって動物とお菓子を、自然に組み合わせたストーリーになるんでしょうね。

楽しみというより、そのあたりのストーリーが気になります!大人としては!

新しい試みが面白くなるのでしょうか?

2月4日の8時半~乞うご期待です。

f:id:aoringoame3:20170129110245j:plain

 

★★子ども★★  

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com  

rikko.hatenablog.com