FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

アイカツモバイル玩具携帯が高すぎる・・・ラキュー!ワミーにして!

こんばんは。

RIKKAです。

娘の誕生日プレゼントにアイカツのおもちゃ携帯?スマホを買うことに。

プレゼント何がいい?って話になったとき。「アイカツの携帯」と言われ、そんなおもちゃがあるのかと思った程度でした。

アイカツの携帯って何?

らきゅーとかワミーって言葉に期待してたのですが、「アイカツの携帯」にショック。

知育玩具やおしゃれなおもちゃを買い与えたい親の気持と。子どもの気持は別ですよね。ランドセル買うときにも似たようなこと思いました。そのときの記事

↓気になる方は。こちら。 

rikko.hatenablog.com

 

で、価格も調べずに「いーよー!じゃイオンで買おうねっと。」約束してしまいました。

イオン11650円、楽天7979円、Amazon7730円

いざ、どういうのが欲しいわけ?っと聞くと・・・

「アイカツモバイル」という正式名称がでてきて、調べると定価11650円!

正直、この手のおもちゃって5000円以内で収まると思っていました。

恐るべし子どものおもちゃ。

まさかの1万超え、しかもAmazonで買うと7730円だったのでイオンでもそれなりの値引きがされていると期待して・・・売り場へ行くと・・・

まさかの価格競争なし。11650円。

でもAmazonは最短でも明日です。それでは約束が違うので。泣く泣く買いました。

 

が、ホントはAmazonで買いたかったよー(T_T)

 ここが調べた限り一番安いのでおすすめ。

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル

 

 ついでに言うと、これを買っただけでは使えません。

単四電池と写真を保存するようにマイクロSDカードが必要です。買わされました(T_T)

親が勝手に5~7歳の子どもの誕生日プレゼントあげるなら

勝手に選べるなら、ラキューとワミーがダントツおすすめです。

なぜかというと、保育園とかで遊んでるのをみて、無限にいろいろ遊び方をかんがえれるんですよね~。

ラキュー(LaQ)は薄っぺらいブロックのようなもので、小さな破片をくっつけて、女の子だったら鞄を作ったり、ハートをつくったり、ハイヒールを作ったり。

男の子なら恐竜とか、昆虫、動物・・・いろんな作品ができます。

ワミーはもう少し大きくて、四角っぽくて、つなげてベルトにしたり、冠にしたりとこれもいろいろ色々遊べて大人も集中しちゃいそうです。

ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル)

ワミー ベーシックセット300 13色 (カラフルセットリニューアル)

 

 

ラキュー (LaQ) ベーシック (Basic) 211

ラキュー (LaQ) ベーシック (Basic) 211

 

 ただ二つになくて、アイカツモバイルの良いところは

私が思うに、外出時の遊びものにはいいかもしれません。大人が話したかったり、事務的な事をやらなきゃいけないときの手段としてあるといいかも。

なんで買う前に遊ぶ時間を決めました~。一日一時間まで。これでも長くとったつもり。

どうですかね?

それいうと、携帯やPCで仕事やブログ書いてる私に

「なんでママはいいの~?」って突っ込んでくるけど、仕事と遊びは違うで通してるけど、それがいつまで通用するでしょうか・・・w

基本的に携帯やスマホをいじらせて静かにさせてるのは嫌です。

うちは女の子だから、そんな余裕を言ってられるのかもしれませんが、たまに外食時に静かな子連れグループがみんなスマホかゲームをしている、という光景が気持ち悪いです。

ご飯を食べた後、走り回るのを防止するためにゲームやスマホなら、ね。まだしょうがないかも知れないけど、終始下向いてる・・・!「会話しようよ」って思っちゃうのは私が古い人間だからなのかな汗。

★★★おすすめ記事★★★

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com