FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

君の名は。映画感想:やっぱ泣いた。

こんばんは。

RIKKAです。

f:id:aoringoame3:20170110202242j:plain

現実逃避が止まらないので、先日遅ればせながら観た「君の名は。」の感想的なものをちょろちょろと・・・こんな画像も30秒でアプリで出来ます。すごいですね~いまって。

 

ちなみにまだ、飛騨古川へは行ってません。

寒いですからね。

断捨離でダウンすてちゃった・・・飛騨に行くなら処分しなきゃよかった・・・(T_T)

 

パパ娘は妖怪ウォッチ、私だけ「君の名は。」

ちょうど大きなスクリーンで3連休特別公演をしていたため、即決。

ほんとは本も読んでたし、

今更だよね。なんて思ってたけど。

 

思ってたけど。

 

開始5分で泣いた。

 

なぜかって、詳細は忘れたけど

RADWIMPSの野田さんの声とメロディーの映像にやられた。

話の筋も知ってるし、どうなるかも知ってるけど・・・あーこれは満席になるのわかるわ。

って。

紅白で相葉くんは15回泣いたって言ってましたけど、

 

私5回。

 

それでも多いと思いましたよ。

マンガBANGアプリ

RADWIMPSのテレビ露出に驚いた!

全然テレビにでなかったRADWIMPSが紅白に出ているのも異常ですけど、昔から好きな人たちにとっては不思議な光景です。

 

 

RADWIMPSは知ってる人には有名だけど、一般的にはそこまで・・・ってカンジだったので、公開前から気にはなっていたのですが・・・

 

映画が話題になってから、しばらくRADWIMPSが音楽を担当した映画と同じものだと気づかなかったです。

 

まさか。

ちょっとマイナーな有名バンドって言う逆説的なカンジが彼らのイメージだったから。

 

時空を超えちゃったり、男女入れ替わったり、歴史変えちゃったり、よく考えたらファンタージー中のファンタジーなのに・・・リアル以上のリアルな風景。

 

心の中にすっと入ってくるような映像と音楽のバランスが絶妙で・・・泣くは泣く・・・

小学生にはわからないのかも

でもね終わった瞬間、小学生くらいの子達が口々に

「わからんかったー」

「わからんわー」

「よーわからん

と名古屋弁満載で席を立ちました。

笑っちゃいましたね~まだわからない年頃なのかな。

 

その間大人はジーンっと感動して、固まっていた人が多かったなっと。

 

最近映画館で見た映画のなかで一番、すぐに席を立つ人が少なかった映画です。

 

春になってもこの熱が冷めなかったら、

飛騨古川に遊びに行きたいと思います。

 

 

車もいいけど、電車でいきたいね。

ちなみに私の一番好きな映画はグラン・トリノです。

 

グラン・トリノ (字幕版)

グラン・トリノ (字幕版)

 

 

★★エンタメ★★

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com