FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

おすすめ音楽、もといわたしをつくった音楽

今日はさくっとかく。

小さいころは工藤静香が好きだった。
これは私ってちょっとオシャレなものがすきなのと言っていた学生時代の黒歴史だけれど
今思い返すとそんなスタンスを覆すくらいなかなか良いものだと思う。
ただ、おニャン子クラブしかり、AKBしかり秋元康が作っているという事実だけは忘れたい。

恋一夜org]



恋一夜を歌う小学生、、、歌詞の意味なぞなんにもしらずに歌っていた頃が懐かしい。
きっと娘メメにもこういう現象が起こるんだろうな。

次にはハマったのはもう解散していた
BOOWY
BOΦWY THE BEST org]
ドリーミングがすきでした。これもやや黒歴史。

その後、さらなる暗黒時代。

TM NETWORK 30th FINAL(BD2枚組)(初回生産限定盤) [Blu-ray]org]

小室哲哉が好きで、毎日妄想である日突然「僕がお父さんだよ」っていってくれないかなっと思ってました。
あのキーボードも欲しかったw だからグランドピアノはさすがに無理だったけど猫足のピアノ弾いて盛り上がってました。

その後、洋楽に目覚めメジャーどころを聞いていたら英語ができるような気がしていたジュニアハイスクールシュチューデントw
Bon Jovi: When We Were Beautifulorg]
WHAT IF...org]

ちょっと寄り道してフリッパーズギターやらカヒミカリィにめざめる。ついでに中谷美紀のCDも
cureorg]
私生活org]
シングルズorg]
MY FIRST KARIEorg]


そしたら、なんだかこれは王道すぎてかっこわるいと思い始め、レッチリやらレイジアゲインストザなんちゃらばっかきくようになって
バトル・オブ・ロサンゼルスorg]
Californicationorg]

そしてついにRADIOHEADに到達ーーー!
The Bendsorg]
発売よりだいぶあとに知ったんだけどどれだけ聴いたんだろうってくらい聴いた。
Kid aorg]
でも、もうライブではなくコンサートしかしないRADIOHEA。しかもだんだん宇宙っぽくなってついていけなくなり、
同時に国内のメロコアやらスカコアやエモの走りなどライブハウスで生で聞くのにはまっていてバンドブームでした。世の中的にはよくわからないけど
77デイズorg]
Love Is a Battlefieldorg]
あといろいろあったけど名前思い出せない・・・

とッ同時にメジャーなところでは椎名林檎と宇多田ヒカルが台頭してきて「なんじゃこりゃーメジャーな邦楽もやばい」
無罪モラトリアムorg]
First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)org]

と今に至り、最近っていってもここ一年で一番よく聴いたのは
ファイヤー・ウィズイン(初回限定スペシャル・プライス盤)org]
Nicheシンドロームorg]
バラッバラ

そしてなによりYOUTUBE
買わなくても聴けるってすごいけど、作る人大丈夫なのー?って心配になる。
それについて椎名林檎が

ただ、正直言って今一番よく聞く曲は
魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!org]
ちいさなプリンセス ソフィア サウンドトラック にほんごうたorg]

ですね。