読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

コスメ捨てまくる女のこれだけは必須2つ!スキンケア編

こんばんは。RIKKAです。

誰得じゃい。って突っ込まれそうな記事が最近多い気がしますけど、

これだけは言いたい。私すっぴん派なのに意外とコスメ好きなのです。

捨てまくった私のお気に入り厳選コスメ

私は時々コスメを大量に買います。ハイテンションな時に、クリニークの美容カウンター行くとやばいことになりますね。アイライナーだけのつもりが、スキンケアセットがそろってたりする。怖いね。デパート怖いね。通販も怖いね。

 

けれど、引きこもりなのでほぼ捨てることになってしまうのです。勿体ない。それに結構お気に入りって決まっていて、新しく買ってもまた戻るんですよね。だから、本当に気に入ったものしか、残りません。あとは期限切れになっちゃう。

 

最近はメルカリで売ってみたり・・・めちゃんこ売れました。開封したらだめだと思ってたけど売れるから不思議だよね。買ってくれた皆さんありがとう★今まで捨てしまった化粧品さんすみません。。。いい貰い手がいたのに。

 

おっとメルカリの話じゃなくて・・・

大好きな一品の紹介でした。

スキンケア編:クリニーク洗顔ブラシ&SINNクレンジング

f:id:aoringoame3:20160930231851j:plain

あっもうブラシ交換しなきゃいけないねーw

これはクリニークの洗顔ブラシとSINNクレンジングです。

クリニーク洗顔ブラシ

洗顔ブラシはノリでかったんだけど、もう病みつきです。プロアクティブとかとは違って、回転するのではなく、微振動で毛穴をお掃除。しっかり泡立ててやるとくせになります。今じゃ、首や耳までやってますけど、スッキリ度合いが半端ないです。勝手に数秒すると1回分の振動は終わるんですが、首とかデコルテもやってしまうので何回もブィーンってやってます。あとびっくりするくらい、充電も持ちますよ。いつもはペン立てのようにたてて干してるだけ。おくだけで充電できるから不思議。スマホも見習って欲しい。当たり前だけど、お風呂の中で使える。何回落としてるけど丈夫。

 

ってここまで良いことばっかり書きましたが、悪いところはあります。交換用ブラシがよく売り切れ。今現在は知らないけど、前々回買いにいったときは在庫切れでした。

 

次にクレンジング~

SINNのクレンジングはもうかれこれ5年以上愛用してます。こちらは、たまーにでるビックサイズをまとめ買いしたもの。今はほぼすっぴんなので、使う頻度が落ちてますが、化粧したらこれ。ただしオイルベースなので、マツエクしたときは別のを使います。ただ、SINNのクレンジングが使いたくて、マツエク辞めた経緯もありますwマツエクって絡まるし、目をこすりたくなるからっちょっと苦手。クレンジングは、久々やるとザラザラの角質?角栓?みたいなものが、ちょっとしたスクラブ状態にwスッキリ感が全然違うんですよ。

 

うげっこの二つだけで1000文字超えた。

 

ってことで。また明日。おやすみなさいませ。

今日紹介した商品は通販でも買えます。あーブラシも買えるじゃん!w

あんちゃさんやっとカエレバ入れれたよ!つぎはヨメレバだねw

 

★おすすめ記事★