FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

あんちゃ@クスマジメゲスブロガーは全然クソじゃない!

こんにちは。

RIKKAです。

先日、あんちゃ@クソマジメゲスブロガーさんと、お話しする機会がありました。

あんちゃ@クソマジメゲスブロガーって何?

最近私の好きな女子ブロガーのなかで勢いがあるのが、あんちゃさんです。

あんちゃさんって、クソマジメなのにゲスなブロガーっていう笑える自分のネーミングを持っていて、”ブログ飯”ってやつかな。それだけで生計立ててる20代の女性なのですが・・・それだけでも「やるなー面白い女の子!」って思ってましたが、実はマイナスのイメージも持っていました。

話す前のあんちゃ@クソマジメブロガーのマイナスイメージ

・24歳で仕事2年で辞めて、いきなりブログで食べようとする思考ってやばそう~

・ゲスすぎてブラックな仕事やブログ運営の話されたらどうしよう~

・変はマルチまがい商法に誘われたらどうしよう~

 

って考えてました。(失礼ですが・・・)

 

でもお話ししたら、

 

全然ゲスでもクソでもなかったよ!

むしろめっちゃいい人、賢い妹のよう。

お話しした後の感想

・正攻法の真っ当なブログを運営していた!

・自分の強み弱みをじっくり考えたり価値観を考えた結果、会社を辞めブログへ!

(ここは20代独身女子の強みだ!だって30代子持ちだと思い切るにも、段取りいるでしょ?)

・私がだいぶ年上にもかかわらず、礼儀正しいんだけど別に変に物怖じしないところがいいと思えたんですよー。

・そして何より、自分じゃ気づかない、自分の良いところ悪いところを気づかせるきっかけをくれましたよー。全部教えるんじゃないところがミソです。

 

総じて、

可愛らしいところもあり、物事を見据えてるんですよね~

気になった方は、

www.mazimazi-party.com

 

書いてることは、下ネタとかも多いですけど、ゲスなんでwしょうがない。

クソマジメって書いてるだけあって”しっかり”していて、特に若い方が自分の進路や将来を考えたときにどうしたいのか・・・ってことに対して、わかりやすく自分の意見を書いてあるから見てみて欲しいです。

 

自分がどういうことに取り組みたいか、どういう人間かという事をきちんと知っていて、30代の『ぶれぶれな私よりも、生命体として輝いていたー』

 

それ肌年齢かもしれない・・・(お互いすっぴんだったし。)

結論

あんちゃさんはマジメで、面白かった。

20代の勢いは私にはない。けど30代の知恵もあるはずだから、会社員⇒専業主婦⇒ライター&双極性障害ありの経験をへた、自分を最大限生かせるように頑張りたいです!

 

応援よろしくお願いしますm(__)m