FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

電通男2:電通夫を持つと母子家庭状態になる

こんにちは、炭水化物ばっか食べて自己嫌悪に陥っているRIKKAです。

電通男2は、私のママ友の旦那さんがメインです。

大丈夫です。生きてますよ。

なんか怖い想像してた方がいたみたいなので・・・(mさんあなたのことです!w)

電通夫はいつも徹夜のハイテンション?

妊娠中から知り合いになった電通妻の真理ちゃん(仮名)は美人で、スタイルも良くってオシャレ女子。なのに気さくというものすごくイイ子で、こんな女性を捕まえた旦那さんはどんな人なんだろうっ?と気にはなっていました。

でも、私もプライベートに関してずばずば聞くほうじゃないので、ずっとお互いの旦那さんの職業は知らなかったけど、土日に暇してたり、夜ごはんも一人飯ということを知り、頻繁に会うようになりました。(うちも旦那さんが忙しいので(T_T))

 

大きなお腹で二人が夜にお茶という、割と変な光景を名古屋で数年前見かけた覚えがあれそれはきっと私と真理(略してマ)ちゃんです。

しばらくして、

私「真理ちゃんの旦那さんって結構自由な格好してるねー」

マ「うん。会社が厳しくないの」

私「へー何の会社?」

マ「電通だよ」

私「へっ、あの久屋大通にある電通?名鉄の電通じゃなくて?」

マ「そうそう久屋大通にあるとこ」

おー前回の電通男1の篠原くんと同じ職場かー!数人何度か一緒に飲んだことがあるのでニヤミスってないといいな。と頭をよぎり・・・ 

rikko.hatenablog.com

 

私「へーすごいね。人気のある会社だよね」

マ「・・・うーん。でも全然帰ってこないから・・・まだこっち(名古屋)はいいんだけどね」

とお悩みの表情に。

私「広告代理店って夜遅いって、友達も言ってたわ」

マ「だから産後の生活が大変(T_T)」

 

と言っている間に同じ頃に子どもが産まれ、お互い慌ただしくてしばらく連絡出来なかったんですけど、3ヶ月くらいたってやっとこさ一緒にでかけれるように。

私「久々だねー大きくなったね、真理ちゃんは・・・なんか痩せたね」

マ「うん。疲れてる、メメちゃん大きくなったね」

私「うん。産まれたときから大きいからねメメは。やっぱ男の子は大変?」

マ「おしっこ掛けられるし大変だよー。それより旦那さんが忙しくて一人育児」

私「えー大丈夫?私も旦那さん殆どいないけどさ、実家が近いからなんとかやってるよ、みんなに母子家庭状態って言われる」

マ「同じだね・・・実家かえろうかな・・・(遠い目)」

 

とそれからも旦那さんが忙しい状態が続き、たまに午前中に会うと

『今帰ってきて、お風呂入って出勤』

ということを度々目撃することになりました。

 

でも不思議と旦那さん元気なんですよねーなんでなんかな。

密かに電通社屋の空調でハイテンションになるクスリ散布してるんじゃないか?

それとも、会社で飲み物買うとカフェインが異様に入ってるとか?

そんな妄想ばっかり浮かんで来ました。

子煩悩な人だから結婚した

忙しすぎていないけれど、真理ちゃんの旦那さんは家にいるときは、子どもをものすごくかわいがってくれて沢山遊んでくれて、愛情を一杯注いでる雰囲気がとても伝わってきました。

お互いなんで結婚したかって話になったとき・・・

マ「絶対子煩悩なパパになりそうだったから結婚した」って。

私「・・・そか」

子煩悩はいいけど会社に拘束されすぎじゃー

っと心の中で叫んでしまいました。

 

ただ今、実の子ですら虐待や放置、面倒をみない人がいるって話を聞くから、子どもに対して愛情を注げないタイプ(だいたい自己中ナルシスト)じゃない人って点は大事だと思いました。

 

でお互い、旦那さんはお仕事しすぎてで過労死するんじゃないかと本人から言われているので保険に多めに入っています。こわっ

 

最近会えてないので、また会いたいなー。

真理ちゃん家族に。(お互いパパは不在)

★★★おすすめ記事★★★

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com