FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

トンボが止まる夫の良いところ、夫婦関係って面白い

こんばんは。

RIKKAです。

私の夫は変人ですが、とてもいい人です。

変人っぷりが理解されず、数年うちの母からは煙たかられていましたが、最近やっと

良さが伝わってきた様子です。

変人夫の良いところ

1、私の変化によくも悪くも気づかない。気づいても、放置するところがある。

2、おおらか、人間関係や気候など厳しい環境にも何も言わない。

3、ものすごく気分や体調の変動の激しい妻(私)を受け止めてくれる。

ざっと言うとこの3点です。

 

1、私の変化によくも悪くも気づかない。

気づかないは結婚当初は嫌でした。『何で気づいてくんないの?』って思ってましたけど、意外と些細な変化に気づく人で、気づいても何も言わないだけでしたw

例えば、半年前に月10万電子マンガに注ぎ込んだんだけど、明細見てないと思ったら、実は知っていた。そしてそれに対して慌てて言い訳すると・・・

「前携帯捨てちゃったって言ってたからその代金だと思ってた」

「え?」

それ4年も目のことやーん!って突っ込みたかったけど、そういうことにしておいて欲しかったのでそっとして置いたけどw

2、おおらか、人間関係や気候など厳しい環境にも何も言わない。

おおらかとぼーっとしているは紙一重なんじゃないかと思うのですが、、、

夫はとりあえず暑さ寒さに強いです。

私が「寒い寒い」と言っていても、「大丈夫」その一言で・・・

真冬の北海道へ出張したときも、普段のジャケットで(ダウンではない)行き、

どうだった?っと聞くと「ちょっと寒かった」との感想。

夫のちょっと寒かったは、多分、私だったら「超絶寒くて死ぬかと思った!」レベル。

暑さ寒さとかもそうなんですけど・・・動じないというかマイペース。

 

高原のカフェで座ってたら、何故か夫の手にはトンボが数匹止まっていました。

他のお客さんだれもそんな人いないのに、もちろん私も娘も・・・

娘は「パパ木みたい!!」って喜んでましたが、未だにあの現象はよくわからない。

そして、無口でデカいんで大人には怖がられる風貌ですが、子どもやお年寄りには大人気です。不思議と寄ってきます。

本人曰く『おばあちゃん子だから』と。

3、ものすごく気分や体調の変動の激しい妻(私)を受け止めてくれる。

これが一番大きいです。

『なんで私のような扱いが大変な女と結婚したんだろう?』と良く思いますが、調子が悪くかったり機嫌が悪かったり、逆にハイテンションだったり、どんなときでもサラリと受けいれてくれます。

ぜーんぜん夫婦の営みがなくても、いきなり毎夜セクシー下着で誘うようになっても気にしてないwわたしのホルモンバランスにも臨機応変に対応。

マイペースにもほどがある!

まとめ

夫は打てば響くというタイプではありません。

全然考え方や捉え方が違うんだけど、趣味は似ていたりして不思議な共通点もあり、結婚して良かったーっと私は思っています。

夫は、「変なやつと結婚しちゃったな」と思っているかも知れませんが、

それも「まーいっか」と思っているような気がします。

掃除機の話をしたら、腹抱えて笑ってましたw

「RIKKAちゃん(夫はちゃんづけだ)いっつも面白いネタぶっこんでくるねー!」って笑ってた。

 

なんかぼーっとした夫ですが、ちゃんと一家の大黒柱としてしっかりお仕事はしてくれてるので安泰です。

 

rikko.hatenablog.com

 先日見つけた、ほっこり記事よろしければ合わせてお読み下さい。

anond.hatelabo.jp