FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

既婚者だけどイケハヤさんに恋してみることにする

私は結婚しており、日本に住んでいる。
そして日本の法律では浮気を不貞とみなされる。
なによりも
私は主人を愛しているので、傷つけたくない。
あと実生活において、経済的にも精神的基盤が崩れるのは困る。
ひとりならいいかもしれないが、メメと三人の時間は死守したい。

しかし、
恋愛したいと思う。
その気持ちはどうしようもないから。
心のうちに秘めておくか、アイドルに恋をしようと思う。

だけど、私は中身がわからない人を好きになれない。
話したこともない、あったこともない子どものような彼らにはまる気配すらない。
なぜか同年代のママたちがどんどんジャニーズにはまっていく
彼女たちが、自分の恋したいという気持ちをうまく昇華させて
疑似恋愛をうまく行っていることがうらやましい。

私にはないテクニックだから。

だったらもう一度、主人に恋をしようか。
気持ち悪がられるだろうか。

もう愛が確約されているところに恋をするんだから、
恋愛の半分はもう出来上がっている。

それじゃ楽しみが少ない。

と考えるということは、私の思う恋愛というのは
「いつか消えてしまう可能性をはらんだ恋」だと仮定する。

だから主人では現実味がないのだ。
主人を「いつか消えてしまう可能性のはらんだ相手」と仮定すると
私自身が不安定になり、離婚しちゃうんだと思い込んでしまう。
離婚しちゃう→離婚されちゃう→離婚する!になって、危ない。危ない。


結論は難しい。

ちょっと有名な人とか会えない人で、でも性格や中身を知っていて、付き合うことはできない相手に
恋をすれば切なさ度も増すし、何も裏切られることも失うこともない。

あるとすれば、はっと気づいたとき「あたし何やってんの?」と思うくらいだ。

私のタイプは
<
・ゴキブリのように生命力の強い人
・何を考えてるかわかんない宇宙人みたいな人
・普通に言って変な人
・面白い人(芸人みたいな人は得意ではありません)
・でもなんがか筋が通っててかっこいい人

その相手の候補は3人です。
毎回ツイッターでいろいろわけわかんないことつぶやいてるので勝手に親近感を持ってる
★イケダハヤトさん


★面白い意識の高いデブさん

★なんとなく書くことがかっこいいCatKnowsさん

にしました。

見た目はよくわからないから、純粋にツイッターとかブログの表現だけで好きって…
おかしいっちゃおかしいけど。

普通に恋愛するより、実害が少ないし、毎日にハリが出る。

ただね、ここでスキって言われたら、きもいだろうなー
わたしもきもいから、このブログを読んでなさそうな人にしてあります。
あんま見られてないから、正直…


世界中に候補がいる!!

ということでしょーもない記事の読んでくれてありがとう。
うん。ちょっと今暇だったんだ。だから意味わかんないこと考えちゃうんだな。