FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

世の中役に立つ記事が多ので、役にたたないことを書こうと思う

最近、書きたいことは多いのですが、
「その記事なくても生きていけるじゃん」っておもうと途端にヤル気がなくなるので、書くことがどーでもよくなりました。一時的なものだと思うけど・・・

今日のお仕事は一応やりました。チャリンチャリン。

果たして人に読んでもらえることが正義なのか?

f:id:aoringoame3:20170602152341p:plain

個人のブログは、ハッキリいって「好きなことを書く」でいいと思うんです。
ヒトそれぞれ捉え方はあるし、やっぱりプレビュー数が多いと何故かうれしいのは事実なんですが・・・


SEOも考えなきゃいけないのは、そこにイイものがあるから埋もれないないようにするための方法であって、そのイイものを沢山の人にわかってもらうために「わかりやすく、最後まで読めるように工夫する」のがウェブライティングなんだろうなーっと。

イイモノがなけりゃ、SEOも読了率もどっちでもいいなー

 

なんていってたら広告のお仕事こなくなっちゃうかなーw

基本的にお仕事先の方には教えてないので、大丈夫だとおもうけどさ。

まぁいいや。

役にたたない記事ってなんだろう?

めっちゃ便利なコンテンツがいまたくさんありますよね。
ナニかわからないことがあれば、誰かがブログとかでまとめていてくれていて。

※基本的にまとめサイトよりまだブログのほうが信用していたりする。

 

便利でもないけど、文章だけでおもしろい作家系ブログもある。

それは除外。

 

役にたたない記事は・・・

あれだ!

有名人でも特殊なスキルもないのに、自分のことのライフスタイルを公開する。

それやろう!w

私の一日(仕事頑張ってる時)

6時45分 起床 朝ご飯


7時45分 娘を学校へ送る

 

どうしても気合いをいれたいときはそのままの足で、スタバとかネットと電源とれるとこまで行って仕事する。

そこまでのヤル気がないときは、家で椅子にあぐらをかいてPCに向かう。

☆掃除はダイソン&ブラーバにおまかせ。

 

13時頃 

昼ごはんをたべていないことに気づくが、面倒くさいのでそのままカフェオレを大量摂取かパンを齧る。スタバだとなにか頼む。なんとなくヤバイと思うのでビタミン剤を飲む。

☆適宜打ち合わせ

 

16時頃

夕飯の買い物がてらお茶して娘を迎えにいく

 

18時頃

ごはん作って食べる(この食事が一番わたしにとって栄養になっています)

 

20時頃

お風呂、明日の用意、いろいろ雑務

 

21時頃

元気な娘を寝かすために、ヨコで寝たふり

 

22時頃

洗濯、またPCに向かう。単身赴任のダンナサンと電話

 

1時頃

就寝

 

どんだけPCにむかってるんだろ・・・わたし。

 

私の一日(ダメ人間バージョン)

6時45分 起床 朝ご飯


7時45分 娘を学校へ送る

 

 

娘がいない家にかえり即ベッドへ。

そのまま寝る

☆掃除はダイソン&ブラーバにおまかせ。

 

12時頃 

昼ごはんをたべていないことに気づくが、面倒くさいのでそのままカフェオレを大量摂取かパンを齧る。そしてまた寝る。

☆たまにゲーム

 

16時頃

夕飯の買い物がてら、娘を迎えにいく

 

18時頃

ごはん作って食べる(この食事が一番わたしにとって栄養になっています)

 

20時頃

お風呂、明日の用意、いろいろ雑務

 

21時頃

元気な娘を寝かすために、ヨコで寝たふり

 

22時頃

ゲームする

 

1時頃

就寝

 

娘がいないときのぐーったらっぷりがやばい!書いててさすがに「やばい」と感じました。

 

そして今日も15時現在、ヤサイジュースしかのんでません。

ほえー

 

とりあえずパン食べよ。