こんにちは。
RIKKAです。
先日ダイソンのロボット掃除機360eyeを購入してウキウキしていた私ですが・・・
買ったばかりだというのに、もう修理に出さなければならない事態に!
ダイソンROBOT掃除大惨事(T_T)
— RIKKA (@aoringoame3) September 1, 2016
愛犬の不意打ちに変なところでしたうんちを、盛大にキャタピラーが巻き込みカーペットがやばいことになり。
掃除機自体も吸い込んだみたい。問い合わせ中。茫然、、、 pic.twitter.com/w0PkoOsMhx
別にdyson360eyeがいけないわけじゃないんですよー
ただただ、うちのワンコの躾がなっていない&私の注意不足で・・・
どえらいことに~(T_T)
ダイソンの掃除機は犬の糞も吸い込みますw
ごめんなさい。のっけから汚い話です。
糞なんですけどw割とぱさっとしたものなら吸い込んでしまって綺麗に分離してくれてました。ただ・・・キャタピラーの部分にめり込んじゃって臭い臭い。
そのまましばらく部屋を動き回ってしまったので、綺麗にするはずがまき散らしてしまったんです。
ぎゃー 掃除&除菌しまくりです。
で、もうキャタピラーのゴムの部分の中にも入ってしまって
水で流そうと思ったけど、壊れるとおもってコールセンターに電話しました。
そこで、どうしたらいいか動画などを教えていただいたのですが・・・
内部まで入っている可能性があるので修理が良いと言われ・・・
有償でちょっと高かったこともあり、いままでの不満をぶちまけてしまいました。
コールセンターの方すみません。
何がブチっと切れたかというと・・・
私「なんだかこんな風になるなんて販売員さんが言っていたことと違う」
担当者「お気持ちわかります。」
私『わかる?だとー!』
別にコールセンター対応は悪くないです。自分の気持ちのやり場がなくなって切れたんですけど・・・
たまたま少し前に「共感」について、ライター業のほうで書かせて貰ったせいか
「お気持ちわかります。」はダメなんですよ~
例えば地震に遭った方に、地震に遭ったことない人が
「お気持ちわかります。」って言ったら、「わかるわけないだろ!」って怒られる可能性大です。怒られなくても、信頼はしてもらえないです。
そういうときは、「そうなんですね。おつらかったですね」とか相手の気持に寄り添うだけで良いんですよ。
変にわかった気になられると余計腹立つというか・・・w
まぁ私の事例と地震の事例を比較するのは大変不謹慎だと思いますが、
極端な例を出しましたが、気持を逆なでてしまってブチっときました。
でも、悪いのは私ですw
犬の脱糞に気づけなかった私が全面的に悪い。
けどドワーっとダイソン掃除機買ったときの違和感やら全部ぶちまけて
「ダイソン信用ならん」みたいな論調になってしまい。
ほんとクレーマー化してしまいました。
ロボット掃除機に頼った罰だな、、、(泣)
— RIKKA (@aoringoame3) September 1, 2016
気持ちが高ぶってコールセンターに八つ当たりしてしまい、回答をもらうまでの間に落ち着いて、私いまクレーマーだ!って気付いて担当の方に謝りました。
今日はクレーマーになる気持ちと犬は想定外のときに脱糞するということを知った日。
ってことで、結局修理していただくことにしましたw
有償ですけど、新しく買うよりは安いですしね。
頑張って働こー!!!!w