FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

東京でスマホが壊れちゃった…契約者じゃないとMNPできない件

グーグルマップを片手に渋谷方面へ住宅街を抜けていこうとしていたら、

突然…

スマホ画面が真っ黒

この時、わたくし土地勘のない渋谷あたりをうろうろしておりました。

美味しい子どもも喜びそうなカフェを探しておりました。

(東京のカフェについてはまた今度)

しかしですね、前々からおかしかったスマホが遂に勝手にシャットダウン。。。。

 

東京のおしゃれカフェを堪能する計画、終わった・・・

 

まずは渋谷の路地から脱出しようとする私とメメ、もう迷子です。建物名は渋谷と書いてあるんだけど、周りに高い建物が多すぎて、JRにたどり着けない。

バス停を発見し、お姉さんに聞いてみるものの、説明がかなり大雑把でわかんなかった…wでも親切で丁寧だったんだけど、肝心なところが抜けていて、「とにかく坂を下りて左の方へ行けば大丈夫」とのこと。

 

しばらくお姉さんの言うとおりに行ってみたけど、首都高が道をふさいでて訳わかんないため、本日二人目に道を尋ねました。やっとのことで、渋谷ハチ公前につくも周りは人だらけで第二候補「ヒカリエ」のお店に行く気力が奪われたため、「もうほんとなんでもいいから娘メメにご飯食べさせて品川に行かなきゃ‐」っと思っておりました。

ヒカリエにも渋谷のオシャレカフェにも行く元気がなかったので、とにかく品川(品川駅構内ならなんとなくわかる)へ。

品川の適当なカフェへ

エキュート的な場所でとりあえずランチ。座れるだけで天国。となりが近すぎるのでで20歳くらいの女子トークが聞こえてきて、ずっと「あたし六本木好きー」「人脈つくれなかった」だのバブリーな話が聞こえてきてついつい顔を見てしまうおばちゃん。

化粧は濃いが、やはり20歳の肌だなオールでもぴちぴち…なんてぼーっとしてたら

メメが「ママ全然食べてないよ?大丈夫」

「隣の女子トークが気になって食べれない」とは言えず、バクバク食べました。

おしゃれ風カフェの野菜サラダランチがまさか天ぷらだとは思わなったですよ。

恐るべし品川。

色々なことが多すぎて、新幹線で爆睡しました。危うく寝過ごすところでした。

ありがとうSさん。仕事のメールくれておきましたw

やっと名古屋へ

名古屋駅についた瞬間モアーっとしました。湿気?例年より涼しいはずなのに、盆地の暑さを感じさせてくれました。それも含めてホームタウンw

そしてついでにこの携帯を変えようと、その足で名古屋駅太閤口のビックカメラへ。

 

ポケモンGO押しが半端ない…乗っかろうと必死だなぁっと思いながらも、生命線スマホを探しに。

Y!モバイルに変更したい

前から格安スマホにしようと思っていて、でもSIMフリーがいまいちよくわからず、

Y!モバイルなら割とドコモとかauに近いから、と狙っていました。イオンモバイルも気になるけど、まあよくわかんないので近くにもお店があるところに。

そしたら、今使ってるのに似た

7/29発売の新しいY!モバイルグーグルワン

とかいうのがでるじゃないですが、別に新商品よりも安さに惹かれる私ですが、

値段はあまり変わらず、グーグルからの動作保障?がついているらしく、今回のポケモンインストールできなかった件みたいなことがなくなるらしい。

でも…契約者じゃないと変更無理だって

なんとなくわかってたんですけど、保険証のコピーとかじゃだめで・・・うううう。

 

とりあえずしょんぼりしながら、洗濯機のカタログ持って帰ってきただけでした。

忙しい旦那さんを契約者にするべきじゃなかったなーTT

 

 帰ったら、ゆっくり湊かなえの境遇を読もうと思ってたんだけどね。

 すっかりこんな時間です。ほえー生産性の低い人間なので一日50時間くらいにしてくれたら、やりたいことがやれる気がする。(掃除以外)

境遇 (双葉文庫)

境遇 (双葉文庫)

 

まとめ

スマホ本格的に壊れる前に、修理or機種変orキャリア変えちゃおう!

 

わかってるしって声が聞こえてきそうだけど、ほんと後回しはよくないよくない。

 

次回は壊れた洗濯機について更新予定!w