読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

土屋鞄サーバーが落ちた件について

土屋鞄 日記 子育て

f:id:aoringoame3:20160701221825p:plain

前からA4フラットファイルが入るかどうか検討していた土屋鞄。
rikko.hatenablog.com

いろいろ考えて、やっぱり土屋鞄に。と思っていたんですよ。
でもね、そんな中今日は忙しくて7/1が発売日だってことを夕方思い出したんですよ。

しかも土屋鞄に興味のない友人から
「今日土屋鞄めっちゃ並んでたよ」って
「あっ忘れてた~ご飯の後にWEBから申し込もう」


で、7時ごろHPアクセスしたら繋がらない。
カートまで何とかいけたんだけど、そこからお支払ができない。
もどかしー1時間半ねばってみたけど、時間経ってからね。




ってツイートして、とりあえず娘を寝かさなきゃと思ってお風呂に入りに行きました。

その時、ばぁばからタブレット見せられて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000076-zdn_n-sciheadlines.yahoo.co.jp
ぎょー!あーもう14時台でこれか・・・!
関係ない人までアクセスするじゃないか!コノヤロウ!っと八つ当たり。
「まぁだめなら他のランドセルでも言い訳だし、普通のA4フラットファイルはいらないし」と
自分に言い訳しながら娘のバスタイムが終わり、就寝。

でもやっぱりもう決済する直前までいってるし、そろそろサーバーも復活したいいだろっとHP見たら・・・
一番最初の

「ただいまただいまシステムメンテナンス中です。

再開は、7/2(土)8:00を予定しております。
現在のところ、完売のランドセルはございませんのでご安心ください。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。」

の文字。

安心できない。だって私が欲しいのめちゃど定番なんですもの!

朝、私早起きして注文しようと思ってたのに8時ってビミョー!

んー売り切れたらね。
悔しいけど、この過熱感に巻き込まれてるのは確かに嫌なんだけど、
数日して普通に買えたらそれはそれでいいんですけどね。

たかがランドセルされどランドセル。

この前イオンにもいったら、キラキラしたパールテイストのものしかなかった…
時期的にスーパー系のランドセル商戦はもう少し後なんだろうけど、あまりに好みと違って、
シンプルで軽くて丈夫で、変にキラキラしてなければそれでいいのに、な。