FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

ニトリの学習机シトラスが安くてIKEAミッケみたいなデザインだった

こんにちは。

RIKKAです。

もうすぐ4月だというのに娘の入学準備ができていません。

ブログ書くくらいなら体操服買いに行け!って話なんですが・・・

学習机に関しては「しばらくは買わない」という方向で考えておりました。 

rikko.hatenablog.com

 でも、先日たまたまニトリに寄った際、すごいものを見つけました。

IKEAの雰囲気をまとったニトリ激安学習机シトラス

f:id:aoringoame3:20170313142940j:plain

机、サイド引き出し、前棚?3点セットで

19800円(税込み)

安いなりの作りですが、見た目は可愛い。IKEAを彷彿させるデザイン。

ごちゃごちゃしたお店においてあるだけで、気になるということは・・・カタログだともっと素敵。 

f:id:aoringoame3:20170313145536j:plain

すっごいIKEAのミッケに似ているw

下はIKEAのミッケ

f:id:aoringoame3:20170313145644j:plain

ミッケは15,990円。そして近くにIKEAはない。更に言うとこの色の組み合わせは現在ない・・・IKEA名古屋が開業するまでまつのか・・・など頭を一巡。

しかもミッケより、引き出しが出しやすくなっている・・・一番下は開き戸という微妙な作りは変わりがないですが・・・

 

とりあえず、ランドセル置きを買おうと思っていたのですが、よそのメーカーでかんがえていたのは5万以上・・・

 

ぐらつく私の心に娘から、

「私の机ないの?えーないの?どこで勉強するの?」っと言われてしまいました。

 

もー考えるのめんどくさい。

ニトリの学習机シトラスにはデメリットはいろいろある

奥行き狭いと脚が伸ばしにくいとか、引き出しの出し入れが全然スムーズじゃないとか、前のマグネット付棚の高さが高い為窓際に置くと暗くなる、付属の電気がないなど・・・いろいろあるけど、とにかく安くて見た目がよい

 

安いだけならあるけど、19,800円はかなり激安の部類。

プラス見た目が気に入るなんて、アクタス・カリモクあたりにいかないと絶対にないんですってことで・・・

f:id:aoringoame3:20170313143022j:plain

 

とりあえず『ダイニングテーブルに教科書ぶちまけられるよりよくないか?』

という気持ちになり、ほぼほぼ買うことに決定しました。

 

今週中にニトリに行く予定。まだまだ在庫があるみたいなので、

ネットで買ってもいいけど一応旦那さんと相談した方がいいかなっと思いまして・・・

相談したら即ニトリへ。

 

>デスクワゴンセット(シトラス WH/NA) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】

価格:19,800円
(2017/3/13 14:07時点)
感想(0件)

以前から

あーだこーだと考えていました。

↓これ最近よく読んでいただいてるみたいです。

rikko.hatenablog.com

 

散々悩んで、IKEAとカリモク・アクタスなどのオシャレ学習机と比べたくせに・・・

結局ニトリかーい!って突っ込まれそうですが、

 

置き場所に困っている方には、結構これ、いいんじゃないかなって思います。

もちろんIKEA・無印好きにもインテリアを邪魔しないタイプです。

 

なんだかんだ高価な良い物を買っても使わなかった過去の経験もあります。

JIMMY CHOOのパンプスより、イオンのすんごい安く買った靴の方がフィットして履きやすかった経験もあります。

 

だから運試しということでニトリのシトラスで一度、試してみまーす。

ダメだったら、なんとかする!

 

ちなみに悩んだときはコレを聞いてみてね。


お値段以上ニトリ

 猫がお値段以上ニトリっていってるんだよーw 

 

※追記3/16

かったぞー!

まずはおもちゃの片付けからです。

 

★★入学前グッズ★★ 

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com