FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

夏の歌といえば・・・中学生のころのボーイミーツガール

今週のお題「私の『夏うた』」

はっと気づいたらまったくブログを更新していなかったことに気づき、

はてなのお題で書いてみました。

天然DJコウさんはTRFってグループのヒトなんだよ

dj

多分読んでくださっているのは、30代のかたが多いでしょうからこんな見出し必要ないと思うんですけれどね。一応w

 

私の思春期は小室ファミリー全盛期でして、TRFというダンスしながら歌うグループが人気でした。若い方からみると、最近よくバラエティにでているおもしろDJコウさんが有名ではないでしょうか?

あの金髪ロンゲの天然なおじさまです。

 

中学生の頃好きだった音楽はジャンルが複雑で、カヒミカリィやらフリッパーズギター、ピチカートファイブあたりが好きなのに、小室ファミリーもダイスキというマニアックなんだか王道なのかわからない混乱時期。

 

もともと小学生のときに見た「オシャレイズム」?だったかなTVで真ピンクのジャケットをきた小室哲哉さんに衝撃をうけ、「へんなヒト」と思っていたのが、いつのまにか好きになるという現象が起きました。

 

これが私の好きになるシステムの源流ですね。

 

そんなこんなで、TMネットワークにもはまった流れでTRFもきいていたといういう経緯。

 

そんな私が中学生になり好きな男の子に会えない夏休み期間中、TRFの「ボーイミーツガール」がずっと流れていた記憶があります。

ボーイミーツガール それぞれの~♪


TRF / BOY MEETS GIRL

今でもこの曲を思いだすと、暑さと汗、切ない気持ち、思春期の焦りがふっと風のように通り抜けていきます。

年々この感覚が薄れていっているのが、少し寂しいような不思議な気持ちになります。

 

夏だな…

 

追伸:サムさんは安室ちゃんの元旦那さんだったね…

 

だれに向けてるのかわからないエントリ失礼いたしました