FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

娘の成長にともなうあれこれ

こんにちは。RIKKAです。

娘の歯が抜けました。

はじめての歯抜け顔は最高です。

f:id:aoringoame3:20170605103500j:plain

 

早いこだと年少あたりで歯がぐらぐらしてくるコもいますが、
うちはまったくもって気配がなく娘も気にしていました。

しかし、いつのまにか歯がグラグラとしてきたことを嬉しそうに・・・

「ママー、ワタシ歯がぐらぐらして堅いものがたべられないのよね」

と大人風にはなしかけてきました。

ニヤニヤしながら。

 

私「わー痛いのは大変だけど、よかったね!」

娘「うーん♪でも食べにくいのー・・・」

 

言葉と表情が裏腹な娘、それさえも幼女から少女に変わっている様子が伝わってきて、グッときました。

なんででしょうね。
こんなに成長していく娘をみるとかわいくってしかたがありません。

服の合わせ方を気にするようになった

29

(そのうちこんな感じになるかもしれない・・・)

 

保育園のころは、全身ピンクのぱー子状態でも全然気にしていませんでした。


トータルコーディネートではなく、好きな服をがんがんきていました。

チェック&ボーダーという高度なコーデも、「それはちょっと・・・やめたほうが」と止めても平気でしたが、

 

最近は・・・

娘「ママーこのTシャツとこのキュロット合う?」と聞いてきます。

 

やはり小学生のお姉さんたちのやクラスメイトの服装が保育園時代より、だいぶオシャレになっているので娘もパー子はさすがに「ヤバイ」と感じたようです。

 

よかった。

 

娘はどんどん成長していきます。

きっとあと5年もしたら背が高い娘のことですから、私と同じような背丈で足は長いいまどきのスタイルになるんだろうなーっと思ます。

 

カオがでかいんだけどね。これ以上おおきくならないといいなー