FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

Google先生のフレッドアップデートが『微調整』すぎてよくわからない件

こんにちは。RIKKAです。

一日ヒールですごしていたら、突然全身疲労がやって参りました。

そして前太ももの筋肉がえらいことに・・・しかも足の裏が痛い!

Google先生の気持ちが分らない

ちなみに先日、今まで書いたことないジャンルをそれっぽく書いてみて、

お仕事の兼ね合いもあって、既にそれなりのサイトパワーがあるところで、

どうしたら検索上位になるかどうかを試したんですけれど・・・

 

結果は散々・・・でした。

 

 

まず記事を作成しました。

はてなブログさんは、結構Googleに認識してもらえるのが早いのか、

2-3時間でインデックスされました。

 

経過

検索ボリューム月間平均1万PVくらいのキーワード

1,初回19位(T_T)

2,リライトして12位!

3,さらに上を目指そうとリライトしたら16位(゜Д゜)

4、Twitterはずしたほうがいいと考えて・・・20位_(._.)_

 

えっ12位に戻るハズなのに、わかんない。

しかも途中、検索1位のサイトが3位くらい落ちたかと思えば

またなにげなく戻っていて・・・

 

5000文字以上あったから、読者目線で目次を付けた方が良いと思ったのだけど、

だめなのか?

 

うーーーーん。

 

Googleさんの気持ちがわかんない。

フレッドアップデートについての内容

大量のコンテンツを掲載している ※ブログ・HPなど形態は問わず
プレイスメント広告(AdSenseなど)が過度に掲載されている

引用元:https://seopack.jp/seoblog/20170314-fred-upd/

 

あっもしかして・・・4回目の時にアドセンス広告を入れたからか?

 

まずハズしてみます。

 

その後、経過を経過を見てみますね。

追記予定です。