FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

ママ友の老いのパンドラを空けると宇多田ヒカルのトラベリング流れる

こんにちは。RIKKAです。

年には勝てません。

最近、午前3時-4時まで楽しくて仕事をしていたら、

そんな日が続いた4日目にして頭痛と吐き気がしました。

おーこれが老いか!筋トレすれば強くなるかなー

20代の頃は寝なくても元気

f:id:aoringoame3:20170323113941j:plain

20代の頃は毎日朝から仕事いって毎晩遊んで、ついでにスポーツまでしてと。

元気でしたが、もはやそれは過去のこと・・・調子に乗りすぎましたわ!

なので、私もう少し早くねます。

 

「そんなの当たり前だよ!」って保育園ママにも言われました。

今朝の私の風貌をみて、

「どうしたの!?何があったの?」と開口一番言われ、

「老いです」と答えました。

 

『はっシマッタ!相手は私よりだいぶ年上のママ友だった!』

気づいたときには、

「あんたねー私より若いんだから・・・うんぬん」トークボタンON!

 

ひー!怒濤の老いることへのネタ披露が始まりました。

 

健康診断に引っかかる、

  • 眠れない、
  • 疲れが取れない、
  • 腰が痛い、
  • ニンニク卵黄、
  • 不妊、
  • 親の介護
  • 保険
  • 税金
  • 肌がボロボロ
  • 白髪
  • その他諸々

 

老いのネタのパンドラを空けてしまったようです。

保育園ママ友との朝の井戸端会議は長くはないので、時間的拘束はあまりないですが・・・

とにかく時間がない中で話すので、会話のスピードが1.5倍速。

 

夕方やや時間があると大変です。

会話スピードそのまま時間は2倍!

 

元気な時には準備をしながら、それに輪をかけて2倍速で負けじと話すので、結構体力使います。

 

そんな時なぜか、私の中で宇多田ヒカルの「Travering」が流れ、

不景気で困ります・・・・

エーンドレスリピート

(宇多田ヒカル作一部抜粋) 

 


宇多田ヒカル - traveling


たぶんエンドレスリピートがひっかかるんでしょうね。

エンドレスママ友トーク

 

途中ちょいちょい「ん?ニンニク卵黄?」っとオモシロワードが炸裂するんですけれど、今日の私には聞き手に回ることしかできませんでした。

 

言葉は喉まででているのに、気持ち悪さが邪魔して、うなずくのみ!

 

だたそれだけ、

仕事したくなかっただけw

家事もしたくなかっただけw

 

今日必ずやること。

・体操服買うこと

・学校持ち物確認と小学校&学童ママ友グループラインなどの作成

・仕事タスク(資料作成)

・仕事タスク(設定など)

・早く寝る

 

っというか、今から少し寝ます。

おやすみ・・・

 

ブログ書いてるくらいなら、寝ろよって話ですね。

 

★★★ママ友★★★

 

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com

 

大好きだった保育園・・・って曲に涙がでる。(幼稚園バージョンもある)

これを聴きながら寝ます。