FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

イタズラなkiss名言集がまとめneverにぱくられていた件

こんばんは。RIKKAです。

今更ですけど「イタズラなkissの名言集」を復活させたいと思います。

f:id:aoringoame3:20170303121459j:plain

 ↑

書くために使った、付箋とメモ!

 

問題になった某キュレーションサイトと同じ系列だったため、

初期の頃まだウ●●ク色に染まるまで、編集部と何度も修正しながら

すっごい時間使って頑張ってオリジナルで書き上げた「イタズラなkiss名言集」が見れなくなりました。

「イタズラなkiss」で検索一位だったのに・・・(ドメインの強さもあるけれど)

 

それは悔しいですが、寂しいなって気持ちだけです。

寄稿したモノがその会社の事情で見れなくなることは、しょうが無いことなので。

 

ただ、まとめneverさんにぱくられていたのが、残っていました。

ぱくられた証明はないです。URL消えてしまいました(T_T)

 

 

名言はいいです。ホントにマンガのいいシーンの名言だから。

 

だけど出典の書き方とページ数の書き方も一緒だったので、

「ああ、これコピペだなって」わかりました。

 

しかも愛がない。台詞少ない!

 

マンガの切り抜きも出してあるし!

多田かおるさんにたたられるよ!

 

だから、再現します。よりよくして!

 

今更まとめNEVERについて「あーだこーだ」いっても仕方ないですけどね。

もともとがそういうとこなんだし。

 

それにコピペとパクリやらなんやらで問題になった会社の中でも、

オリジナルの記事があったことも言いたい。

 

でも、まさか見えなくなると思ってなかったので、手元に原本がありませんでした。

 

それにあったとしても会社に提出したものをそのまま出すっていうのは、

ルール違反なので記憶をたどりつつ、いちから書き直します^^

 

さらに載せなかった削った名言も含めて・・・もっと好きな漫画をたっぷり紹介します。

近日公開予定です。よろしくお願いいたしますm(__)m

 

しっかりマンガにメモはさんで置いてよかった^^V

★★マンガ★★ 

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com