FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

卒園シーズン・・・忙しいが泣けてきた、ミランダカーより可愛い件

こんにちは、RIKKAです。

新しいサイトでてんやわんや、DVD制作で気持ちが押しつぶされそうな変な感じです。

そんなバタバタな毎日ですがw

うちの娘はものすごく「ママかわいい」を連発します。

 

 

Twitterで先日こうつぶやいたように....

本気でミランダ・カーよりは可愛いとは思っていなくて娘の審美眼を疑うこともなく安心しましたが、こんなに「可愛い可愛い」って言ってもらえるって娘の特権じゃないですか?

息子がいらっしゃるかたは、「ママかわいい」「パパかっこいい」っていわれているのかな・・・

 

もうそれだけで泣けてきそう何ですが,,,

卒園シーズンになると小さい頃の写真と向き合う機会が増える

そうなんですよこのシーズン保育園から、アルバム作って下さい。などとお知らせがきます。

結構前に頼まれるので、ほっておくと・・・実は今日が期限なんてこともあって。焦ります。

 

そして昨日アルバムのメッセージ欄をかきながら・・・号泣!

娘の名前の由来やら好きなところ、一番の想い出、そしておめでとうのメッセージ。。。

だいたいこんなことをかきました。

「メメちゃんがいくえんにはいって4ねんになります。そのあいだに沢山のことができるようになりました。~~ともだちにやさしくすること、、、かぞえきれないくらいいいことができるようになったね。これでしょうがくせいのじゅんびはばんたんです。このままのメメならきっとしょうがっこうでもすてきなまいにちがまっていることでしょう。おうえんしてるね。ママ」

自分で書いてて号泣・・・

そしてやたらとこり出しタイポグラフィーやフォントの本まで出してきて、結構良い仕上がりになりました。

使い処のなかった、プリクラも貼って、無事終えたのが・・・午前2時

ねっっむー!!!!

凝り出すと、いろいろやりたくなるのでとことんやりたい方はしっかり事前に準備しましょう!

全然時間が無い人は100均でおしゃれシールを買いましょう!かなり見栄えが変わってきます。

是非おためしあれ!

私が使ったのはこの本。

「thankyou」しか使ってないけどねw

DVD制作にも使えます!もちろんサイトの充実にも~