FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

Googleアドセンスの再登録・再申請の方法:YouTubeから登録した人向け

こんにちは。

RIKKAです。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。

ついにGoogleアドセンスを貼りました。

おかね関係なので、ゲスい話かと思いますが、

結構やってる方が多いので、まぁ私もやりたかったんですけど・・・問題がありました。

 

実は何気なくYouTubeに登録して、Googleアドセンス登録して収益化しちゃったもんだから、ブログに貼れず困っておりました。

 

その解決策が見つかったというお話しです。

※Googleアドセンスとは、Google社が配信する広告で、見ている人の情報に合わせて表示される広告が変わります。また何かを買って貰わなくても、クリックして貰うだけで一定の広告料が入るシステムです。

こういう広告です。形は色々ですが

 

 

Youtube経由で登録すると即Googleアドセンスの審査が通る

 

よく最近Googleアドセンスが通らないとか、サブドメインだと通らないとか聞きます。気になる人にとっては重要ですが、それよりも・・・まず私はアドセンスに登録してるけど、貼れない場合で困っていたのです。

※サブドメインとは、

・http://rikko.hatenablog.com←赤字がこれがサブ 

・http://hatenablog.comならはOK

 

うちのブログもサブドメインですけど、紆余曲折あってアドセンスを貼ることになりました。

ここまでたどり着くのにかなり、時間を要したので、情報共有です。

 

ことの始まりは、私のおっちょこちょいさから発します。 

YouTubeを見ていた時に動画アップするのも面白そうだから、ちょっと登録してみようって思い、ついでにGoogleアドセンスも申し込んだんですよ。

 

何も考えず・・・すると審査はすぐ通るんですよ。でもそこからが問題で・・・

 

こういった場合の人あんまりいないのかもしれませんが、ブログメインの人にとってはかなりの大打撃です。

 

なぜならYouTubeである一定上(1,000円かな?)収益がでないと、他のブログに広告が出せません。

これはGoogleのサイトにも記載されているのですが、PINコードという住所を特定するコードの発行条件が1,000円以上なんですね。

これがないと事実上、ブログの登録ができません。

 

ということは・・・簡単に考えても、ものすごく沢山の人に動画を見て貰う必要があるわけです。ピコ太郎みたいにジャスティン・ビーバーに紹介してもらえれば、こんなことは考えなくてもいいですけどねw

 

でも、動画にそこまで興味もなく、動画数も少ない場合・・・

ブログは見て貰えるのに全然、YOUTUBE は見てもらえない状況に陥った時の脱出方法がネット上にも、アフィリエイターさん、有名ブロガーさんに聞いても答えがでない!!

 

ってことになり・・・諦めておりました。

 

ネットで検索ではGoogleアドセンスで違反した場合の復活方法しかない

アドセンスで違反した場合の復活方法は、ネットで検索するといろいろ出てくるんですよ。

何かやらかしてしまって、登録が消されてしまった場合。

その場合の復活方法は、グレーゾーンな回答ですがいろいろあるようです。それはそれで、おもしろいんですけど・・・

 

でもただ単にやり直す、登録し直すってことが出来るのか出来ないのか?

答えは出ず、Googleアドセンスに聞いても返事はなく・・・

 

時間だけが過ぎていきました。

 

そんなこんなで、ぶれぶれ雑記ブログでも今現在2.5万PV/月、見てもらえるようになりました。継続は力なりですね。ふー

 

そんな残念でおっちょこちょいなブロガーさんに、情報を共有したいのがこちら

↓↓↓

Googleアドセンスをただ単にやり直す方法・再登録の方法

かなり適当な図解で申し訳ございませんが・・・

f:id:aoringoame3:20170124152528p:plain

1、登録しているグーグルアドセンスにログインして、左のバーにある『設定』へ

2、『アカウント』

3、『アカウント情報』を表示し、赤字で囲ったアカウントキャンセルを押すだけです。

その際、お支払い残高が一定以上でしたら、先にやっておくこともヘルプを見れば分かります。

4、アカウントがなくなった状態にします。

5、新しくGmailを取得、もしくは以前登録していたアカウントに全く紐付いていないGmailアドレスで、もう一度アドセンストップページから登録作業へ移って下さい。

6、もちろん最初に通すサイトはサブドメインでは受け付けてくれもしないので、独自ドメインを取得してくださいね。

 

そして3日以内に・・・

これが届きます。

f:id:aoringoame3:20170124154540p:plain

 

これが噂の申請が通ったときに送られてくるメールです。

 

私の場合、メインのサイトの作りが難しすぎて、申請から時差があり初期の広告コードを貼り付け成功したので、3日以内で通知はきませんでした。

 

だいたい、申請して1週間くらいたったかな・・・

メインサイトには広告が表示されていないのに、合格メールが来ていてびっくり。

ここはミステリー♪

 

余談ですが、雑記よりちゃんと「何が書いてあるかわかりやすい方がよい」という情報もあります。特にタイトルが「どういう人が」「どのようなメリットがある」記事をかいているのか分かる方がよいと言う話も聞きます。

 

こればっかりはGoogleさんの気分次第なので、同じブログでもタイトルいじったら通ったって話も聞くし、わからないですね。

その後サブドメインのブログを登録します

その後は、PVあるけど移動させたくないというサブドメインのブログを、追加申請してください。

基本的にここはサブドメインでも一瞬で通るかと思います。(経験談)

ここも2017/01/24現在の話です。もっと厳格化していく可能性はありますね。

 

まとめ:アカウントキャンセルして再登録すればよい

YouTubeから申請して、PV上がってこなくて困っているブログ中心派は今すぐ、独自ドメインのサイトを用意しておいて、アカウントキャンセルしましょう。

そして新しいアドレスで再登録するだけでよかったんです。

ほんとシンプルなことだったんですよ。

 

なのに・・・半年以上も面倒くさくてうじうじしていましたが、やってしまえば早いモノです。

ってことで、この記事が参考になれば幸いです★

 

 

★★ブログに関して★★

若干今と考えが変わってますねーwまたしっかり書こう。

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

 

近々、新しく下ネタ関係のサイトをオープンさせる予定です^^

こんなぶれぶれでゲスなRIKKAですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ブックマークやコメント、読者登録していただけると大変嬉しゅうございますm(__)m

ではまたー!