FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

うちはFMLの掲示板ではないんだけれども・・・本人確認してみた!

こんにちは。

RIKKAです。

昨日もフューチャーリンクマルタの記事に匿名のコメントがあり、

あまりに長文かつコピペ臭かったので、

検索したらやっぱりコピペ。

その記事に書いはきちんと法律事務所の連絡先が書いてありました。

なので電話で書いた本人に、コメントしたかどうか確認しました。

コメントもやっぱりコピペは禁止

コピペ元の記事は弁護士さんで・・・弁護士事務所に電話するなんてちょっと、気を遅れしましたけども・・・

 

たかが電話だと思い、連絡いたしました。

「あのー●●様のブログの記事と思われるものが、私の運営する記事にコメントとしてのせられたのですが、ご自身でコメントを書かれてたのでしょうか?」

「誰かが勝手にやったことですね。」

 

はい終了~

コメントをコピペして、さも自分が書いたようにするのはいかがなモノでしょうか?

コメントでもコピペは禁止ですよ!

 

そして一番の問題点は

 

 

フューチャリングマルタの掲示板のようになっていること

MLM系なのかネズミ講なのかわからないネットワークビジネス

「フューチャーリンクマルタ」と検索すると私の記事が1位に....

そのためコメント欄に、いろいろ書かれます。

 

カジノ容認の話、どうしたら退会できるかの相談、それに対するコメント。

 

『私は入会してなくて、ただただ入会しそうになったよーん。』

って失敗談のつもりが、

 

FML掲示板と化してきたこの状況。

どうしようかな...コメント欄を閉めようかと思ったのですが・・・

 

有益な情報をコメントして下さる方もいます。

でも、誰々は詐欺師だとか名指しで住所付でコメントを残されても、削除せざるおえないです。

 

コメントする人はちゃんと連絡取れるようにしといて下さい。

っていうのが、私のお願いです。

 

★★FML関連★★

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

こんなんで正直トップになっても、しょうがないんですよ。

どうでもいいんですよ。