FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

ママ友にゲスネタを投下して自爆した件

おはようございます。

RIKKAです。三連休ど真ん中いかがお過ごしですか?

私は「小さなプリンセスソフィア」を見ている娘の横で、仕事だ!といって趣味のブログに走っております。

Glamis Castle

本題・・・

「既婚女性同士で下ネタができるのは1%」が意外と好評

こんな記事をアップしたところ、意外と反響がありましてTwitterなどからご連絡を頂きました。 

rikko.hatenablog.com

個人情報なので、安心して下さい、公表しません(笑)

実はプレビュー数もどかんと伸びて、

「みんな下ネタすきなんだー」と感じちゃいました。

ってことで、リアル既婚女性の友人しかもママ友に下ネタを振ってみました。

リアル既婚女性にゲスネタを振ってみた。しかもママ友

どんなママ友にゲスネタを投げかけたのか?

さすがになんでも言っちゃう私でも、子どもだけの繋がりのようなママ友には、言いません。

 

まずどんな相手かというと・・・

・既婚女性でバリキャリ2人

・口癖は私も含めて「まっいっか」

・子供は好きだが、自分の趣味が大事。漫画好き。逃げ恥好き

・子育て家事に協力的な夫がいる(基本恐妻家)

・基本ママ友なんていらない。

・大人同士が気が合ったから会っている

 

という貴重なママ友です。

そんなママ友なら、ゲスい自分をさらけ出してもいいだろうかと考えたわけです。

ゲスいことは前から知っていますが、夫婦のよるのお話関連は踏み込めませんでした。

どう切り込んだかというと・・・

ゲスネタ投下の状況と切り出し方・結果

昼間、旦那さんが外で子ども達と遊んでいる状態。

そのため大人3人のみ。

コレチャーーーーンス1と思っているとき、

友人ゆりちゃん(仮名)がおもむろに、こんなサーブを出してきました。

「あのさ~高速のICにホテルあるじゃん。あれさー子どもが行きたがって困るんだけど、なんでお城の形な訳?」

チャーーーンス2

友人レイコちゃん(仮名)がレシーブ。

「お城はさ、子どもが喜ぶよね。」

再びユリちゃん

「むしろ目立たない感じの方がいいんじゃないの~」

いいトスが上がってきました。

チャーーーンス3私のターンです。

「パチンコ屋と一緒で光って、目立たないとだめなんじゃないの~」

いいトスを無難な返事で、相手コートに返してしまいました。

しかーし、ユリちゃん

「でも大人はお城に行きたくないよね・・・行くならもっとお忍びだよね」

・・・と意味深発言!これに乗って

RIKKAここで無理矢理アタック!

「・・・というか、みんないつしてるの?子どもがいて中々できなくない?」

 

レイコちゃん

「それ聞く????」

ユリちゃん

「お酒飲んでる????」

2人のダブルブロック。

 

 RIKKA

「あはは・・・」

 

しまった~!やっちまったー

 

まだまだこれは聞けない話題でした。

 

ちょうどその時

「ただいま~」っとユリちゃんの旦那さんと子ども達が帰ってきました。

 

セーフw試合終了

いやいいのか?もっと掘り下げれたのではないか?

そんなこともも思いますが、これ以上変な空気に耐えれなかったので、

すごーくみんなの帰宅がありがたかったです。

やっぱお酒飲まないとムリだな。

 

そんな中一点気づいたことがあります。

前回記事にでてきたゲスネタが昼間からできるAちゃん

既婚女性同士で下ネタ話ができるのは1% - FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

Aちゃんはリアル友達で唯一下ネタができる1%の友達なのですが、下戸。

お酒が全く飲めないのです。

見た目は酒豪ですが・・・

お酒を飲まなくてもテンションあげれるっていうのも、一つの要素かなっと

ちょっと思った一件です。

 

早くAちゃんに会いたーい!

そしてブログ仲間の女子様(男性でもいいけど)色々はなそーね♪

今度はついにいろはを買おうとおもいます。

でも、いろいろありすぎて、まずは比較検討をしなければと思っておりますので、アドバイスこっそり下さるとありがたいです。 

丸くて可愛い形から、スタイリッシュなものまで・・・!

 

まだまだいろいろあるんです。

正直どれがいいのかわかんない。

っというかこういう赤裸々なこと書いてて、はてなブログから怒られたりしないだろうか・・・

こわっ!

ちなみにこっそり「もっといいのあるよっ」と教えてくれた素敵な方がいらっしゃいました。その名もミナモヅキ・・・

ありがとうございます。

 

★★★ゲスネタ★★★

 

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

最近ゲスなはなしばかりですね。

すみません。

もう少し役に立つ話かけると・・・いいですねw

★★★RIKKAのブログへの思い★★★

rikko.hatenablog.com