FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

躁鬱なのに正社員オファーがきた。今年最大の驚き。

こんばんは。

RIKKAです。

今年を振り返るってわけじゃないですが・・・そういえば働き方において今年一番驚いたことは、双極性障害(躁鬱病)って知ってるのに、「正社員になりませんか?」と言われたことです。

working

 

娘があんなに嫌いだったトマトを食べれるようになったコトより、驚きかも知れません。

双極性障害になってから正社員になるという道

 

結果的には引き受けなかった・・・引き受ける自信がなくてお断りしたんですが・・・

結婚し出産後に産後うつから双極性障害と分かってから、正社員になるという道なんて考えもよりませんでした。

 

幸い旦那さんが元気で仕事してくれているので、絶対なにかしなきゃいけないという環境ではありません。

医師からも「ストレスはためるような仕事はしちゃいけない、週2、3ならまだね。」と言われている状態にも関わらず、正社員になることも出来るんだと。

 

遡ると去年から、ほそぼそとと在宅ワークでライターやらなんやらをやり始め、ブログもはじめ・・・その後体調不良で半年放置、仕事もできませんでした。

その後復活w今年の6月頃からブログ・仕事共々しっかりやり始めたのですが・・・

 

気がついたら、趣味のこのブログも120記事を超え、お仕事もいろんなことに携わるようになりました。

 

そして現在はフリーで仕事をしているのですが、ご縁のある会社様から

「在宅でもいいんで、正社員になる気ないですか?」

と、お声を掛けていただきました。

 

 

へっ?冗談?

 

ってなりましたよ。

まずこのご時世、正社員を雇うのを嫌う会社が多いと思う&なんといっても私は精神疾患持ちです。

 

ちゃんとお取引する前から私の病気を伝えていたので、そんな話が沸いてくる方がびっくりしてしまって・・・最初、聞き間違いかと思いましたw

 

12月の始めにどかんっと嫌なことがありましたが、そんなものも吹っ飛ぶような嬉しいお話しでした。

精神疾患でも働く道はいろいろあるんだ!

そこで思ったのが・・・

うつとか双極性障害などの精神疾患で外で仕事できなくても、調子がいいときにコツコツやってれば、何かしら自分らしい道が見えるかもよってことです。

 

こんなぶれぶれな私でも需要があるという自信に繋がりました。

 

こんないいお話しはなかなか無いと思います。

チャンスを逃したのかもしれません。

それでも正社員には今はなれません。

 

だって、ぶれぶれだもん!w

 

正社員のお話をくれた会社様、本当にありがとうございます。

これからも細く長くお付き合いさせて下さい。

(でも、このブログの存在は教えていないw)

○○さん、シャチョー愛してるぜ!w

はじまりは、ここでした♡

 

ただし変な仕事&クライアントもいるので、気を付けて!

★★仕事の話★★

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com

★★精神疾患の話★★

rikko.hatenablog.com

★★最近の散歩日記★★ 

rikko.hatenablog.com