読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

リュミエリーナのドライアー!ヘアビューザー2Dプラスは通販が安いっ阿鼻叫喚編

こんにちは。

先日、美容院に行った際にリュミエリーナという会社のヘアビューザー2Dプラスという聞いたこともないドライヤーを使ってえっこんな便利なものがあるの?となったRIKKAです

f:id:aoringoame3:20161209170359j:plain

ヘアビューザー2Dプラスのつるつる潤うドライヤーがすごいっ

びっくりしたのは、つるっつるのうるうるになること。本来髪が傷むはずのドライアーが、乾かしても潤う感じがして、正直『ウソだろ』って思いました。潤う理由は後で説明しますね。

 

 

美容院で使って、このドライアーが気に入ったし、そろそろ大風量のPanasonicのちょっといいドライアーを買うつもりだったので、高かったけど美容院で買いました。

もちろんこういうものに疎い夫には内緒ですwへへ

 

でも、購入の歳にネット好きな私は『美容院で買うよりAmazonとか楽天の通販の方が安いのでは?』と思い、美容師さんに「Amazonの方が安いかも知れないから調べる」と言いました。

 

しかし美容師さんは「これは多分、正規代理店しか扱えないので、新機種は特にないですよ」と言われ・・・そのままノリで調べず、定価の10%引きで買いました。

 

が、しかし

家に帰ってAmazonで探してみたら・・・

 

ありました(T_T)

 

しかも

定価35,640円が30,000円(税込)

私買ったのは32,076円!2,000円も安いじゃないか!!!

くそーくそー(汚くてすみません)

っと阿鼻叫喚いたしました。2回ランチいけるじゃん。

悔しすぎる悔しすぎる・・・×100回w

 

夫や「ドライヤーなんかどうでも良いだろ」と思われる方には3万も3万2千円も高いは違いないと言われそうですが、同じものなら少しでもお値打ちに買いたいのが人情ですよ。

 

とそんな想いを込めて、知らないヒトには伝えたい。

 

リュミエリーナのヘアビューザー2DプラスはAmazonで安く買えるよ!ってこと

もちろん楽天でも買えるけど、値段だけで言えばAmazonのほうが現時点(12/9)では安いですね。

 

ただポイントも考えたら、楽天も良い勝負じゃないでしょうか?

 

そしてもう一つ伝えたかったのが世の中にこんのものがあるんだッてっことです。

なんだこの潤いは!美顔器にもなるドライアー

私は美容マニアでもないですし、詳しい方なら「リュミエリーナのヘアビューザー知らないの?遅れてる」って言われちゃうかも知れません。

 

でも、普通の主婦の私には、こんなものがあるなんて知らなかったよ!ナノイーかダイソンが一番良いかと思ってたので、驚きました。知らないってコワイ。

 

普通のドライアーの高性能といえば・・・

・乾かすのが早い

・普通よりは潤う

くらいだと思っていましたが・・・

 

例えば乾いた状態でドライアーしたら逆に髪を傷めると思っていたら、このドライアーは違うんですね。

・使う前より潤す

・美顔器にもなる

とのことです。

試しに美容師さんの言うように、娘に朝乾いた状態でドライアーの風を当てました。

 

私は昨日トリートメントしたばっかなので、ドライアーがいいのかトリートメントの効果なのか分からないので、娘で実験です。

 

娘はロングなので髪が絡みやすくうねっている状態でしたが、ドライアーを当てて数秒後・・・さらさらつるつるに。また動けばそのうち絡みますけどね。

 

まじかー

 

凄いなこれ。ビフォーアフターの写真とるの忘れましたw

朝は忙しい・・・ 

何故このドライアーが凄いかというと・・・テラヘルツ!

ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル HBE2D-P

髪質をつくり変え、ダメージ毛、老化した髪、生来の髪質までもプログラミングし、髪や頭皮までもみずみずしい未体験の美しさへと導きます。
バイオプログラミングテクノロジーの効果により、髪のタンパク質の水和水構造を堅固にするより、熱で髪を傷めません。
高従来のドライヤーでは、乾かしているとツヤがなくなり、ざらついた手触りの髪質になりますが、ヘアビューザーは使うほどに髪がしっとり艶やかになります。
「冷風をあてるだけで、素肌のキメが整う・潤いが増し、フェイスアップする」という従来の常識では考えられない革新的な美容機器としてもお使いいただけます。

引用元:アマゾン

とのこと。

これじゃただの宣伝文句です。アマゾンしっかりせー!って思いましたw

美容師さんから直接聞いたこと・テラヘルツの効果

私が直接美容師さんから聞いたのは...テラヘルツ波という活性化させる電磁波がでていることで、髪や肌を傷めないどころか潤いを増してくれるとのことでした。

 

・テラヘルツ波というものがでており、髪や肌を活性化する。そのため毎日ドライアーを使う美容師さんの手もかさかさにならない。(らしい)

 →ホントかな?実験中です。

 

 無機質や有機質の物性を改善し、細胞の遺伝子(DNA)活性化させます。

引用元:テラヘルツ波とは何か

・ちなみにテラヘルツは人体や植物にもいい影響をあたえる電磁波で美容 だけでなく、医療・工業など様々な分野で応用されている注目のもの。

 テラヘルツ世界市場、驚異的な成長 | e.x.press

 

・顔にドライヤーをCOOLであてて、肌を引き締めることもできる。

 

・この技術を応用した美容シートパックもあるとのこと

 

・幼馴染みAちゃんはドライアーとヘアアイロンも買ったw→これにはグッときたw

ヘアビューザー2Dプラスを使った結果は

・肌に当てましたが、一回やっただけではよく分からなかったw

 

・乾燥状態で使った場合、髪はつやつやになったと思う。

 

・毛先がパサッとせず、重み?があるような感じがしました。潤うせいかな。

 

・顔に当てても顔が乾く感じはせず、加湿器の冷風をあててる感じがしました。

 

ヘアビューザーのメリットは沢山、ただしデメリットが2つ

メリットは3つ

・髪と肌によい

・美顔器いらず

・ヘアセットが楽

これに尽きますが。デメリットもあります。

それは・・・2点

・折りたためないことです。(T_T)

  買ってから気付きました。なので、絶対折り曲げたい方にはおすすめできません。

 

今どうやって収納するか検討中。とりあえずこんな感じで美容院風につり下げてますw

f:id:aoringoame3:20161209170811j:plain

 

・一般的なドライアーより高い!

これは切実ですよね。

ただダイソンのドライアーを検討されている方には一言お伝えしたいです。

ダイソンスーパーソニックとの比較

ダイソンでも一般的なヘアドライアーのお値段ではないですよね。

ただダイソンのヘアドライヤーは44,000円が最安値(カカクコム調べ)ですから、比較したらお値打ちですね。ダイソンは割と好きなのでヤマダ電機で手に持ってみましたが、デザイン性で売れてるのではないかなっと言うのが私の感想です。

 

ダイソン値段も性能もリュミエリーナの方が魅力的だったので即決でした。

 

あとヘアビューザーにも型が一つ前のもありますので、気を付けて下さいねー!

美容院で試した中で、ホントはコテも欲しかったのですが・・・一度毎日使うドライアーの良さを感じてから、コテを買おうと考えました。

 

主婦になってから、あんまり使わないですしねw

コテこそほんと痛めるので、痛めずより髪が潤うので、毎日巻く方にはマストです!

 

(!お題その2「今年、買ってよかった物」

(ここに「今年、買ってよかった物」について書いてください)