FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

今年買って良かったもの:ダイソンロボット掃除機で生活が激変したよ

こんばんは、たまには「はてなのお題」でも書こうと思います。

【お題その2「今年、買ってよかった物」】

ダイソン ロボット掃除機 EYE360

これで私の毎日が変わりました。

掃除が嫌いで、嫌いで・・・つい掃除機をかけるのも嫌だったのですが、ボタン一つでとりあえず掃除が完了します。

しかも、床にゴミやものが散らかっていると掃除してくれないので、いい循環がうまれました!

うちの可愛いダイソンのR2D2を想わせるような動きですw

狭いところでどうやって動くのか撮ったもの。

どーでもえーわ!

途中ツッコミと笑い声入っててすいません。


ダイソン360eyeの動きがR2D2&うるさい

 

 

ダイソンeye360がくれた素敵な生活パターンw

①床にあるものを極力なくし、片付ける

②掃除機ボタンを押す

③動きがかわいいので癒やされる&キレイになる

④他の汚れが気になる

⑤別の場所まで掃除する

 

①~⑤を毎日のように気が滅入ることなくやれるので、どんどん部屋が綺麗になっていきました。

もちろんダイソンロボット掃除機だけでは隅のほうはホコリが残ってしまうので、小さなちりとりとホウキを常備してささっと掃除。

ちょっとパンくずとかが落ちたらすぐにお掃除。

ホントに掃除が嫌じゃなくなりましたー!これは掃除嫌いには朗報です。

 

一人で家にいると・・・ロボット掃除機さえも愛おしいペットのような気持ちになります。 

そういえばいろいろこのロボット掃除機にはやられました。う●ち事件とか・・・

rikko.hatenablog.com

 でも最初はルンバで迷ってたんですよね。

どっちでも正直ロボット掃除機ならOKです。狭い部分も通って欲しかったので私はダイソンで良かったと思っています。その分厚みがあるけどね!

 ★関連記事★

rikko.hatenablog.com 

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

 

今日は軽いエントリー。5ヶ月で1000記事とか書いてる方がいると聞いたんですが、

どんだけ早いんだー!っと驚きです。