読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

airClosetでクローゼットを最適化!女子会デート多めから引きこもりまで。

こんばんは。RIKKAです。

「○○シェア」にはまってるので、今度は服をシェアしてみました。

f:id:aoringoame3:20160928233824j:plain

airClosetは不安を期待に。他と比較にならないよ。

私がざっとネットで調べた3社の中で一番アラサー、アラフォーの『大人女子』と呼ばれる年代が着られて、かつコスパやシステムが合うというということで、airClosetに決めたんだけど・・・正直不安がありました。それが以下の5つです。

  1. 選べない
  2. サイズが合わないのではないか
  3. いつ来るのかよくわからない
  4. スタイリストや会社の雰囲気がわからない
  5. システムがわかりずらい

けれど、

 

この不安要素がむしろドキドキ感に変わって、手に届いたものが良かったので結果大満足です。

良かった理由は・・・3点の服の意外性・普遍性バランス

1点目は、使い回しが効く今すぐ買いたいくらいのもの半袖カットソー

2点目は、「可愛い欲しい!」って思うけどやっぱり買えない派手目の7分袖トップス

3点目は、自分では手に取らないレーススカート

選べないことで、自分が着ることのない服が意外と似合う事を知れること。これがすごく良かったし、手持ちの服とも合わせやすかったのが一番嬉しかった。

いつ来るかも、26日夜に登録して28日午前に到着しているので1日半でした。

一番怖かったサイズ感は、ぴったし良い感じで怖いくらい。

勿論、BWHサイズ、股下、自分の気になっている部分(おしりが大きいなど)、全身の写真、好きな色と着てみたい色、好みのコーディネート写真をある程度登録するんだけど、たったこれだけでこんなに色デザイン、サイズがこんなに合うんだってかなり驚いてます。スタイリスト凄い!

届いて箱を開けたときから、手持ちコーデまで

f:id:aoringoame3:20160928234033j:plain説明書と服3点、フェイスカバー、箱が可愛いから部屋に置いておいても雰囲気壊さないのも好きな点。

f:id:aoringoame3:20160929000111p:plain

今回届いたもののリストがHPから見られます。左から①スカート②赤トップス③白トップスとします。

実際にはこんな感じ。

f:id:aoringoame3:20160928234038j:plain

最初は①スカート『こんなレーシーなスカート嫌だーっ』と思いましたが、着てみたら意外としっくり着てびっくり。

 

手持ちの服と組み合わせてお友達と2人でランチモードな2コーデ(①と③使用)

 

f:id:aoringoame3:20160929000254j:plain

 

辛口パンツスタイル(ユニクロ)と、埋もれていたミモレ丈スカートで仕事モード・ママ友会2コーデ(②と③使用)

 

f:id:aoringoame3:20160928234043j:plain

 

デートに、甘口スカート2コーデ(②③使用)

 

f:id:aoringoame3:20160929000608j:plain

 

着せ替えごっこみたーい♪

買うと3万借りると6800円(ライトプランなので月1回、レギュラーは9800円で無制限)しかもクリーニング不要!

タイプ別プラン比較、クローゼット最適化計画

  • 外で働いて見える方やお出かけが多い方は断然⇒レギュラープラン
  • ほぼ家にいて、たまーにお出かけの方は⇒ライトプラン

私は引きこもりがちな在宅ワーカーなので、普段はユニクロ・無印・niko and...で着心地楽ちん洗濯楽ちんと過ごしています。ただ、時々セレクトショップなどで派手に買い物してきてしまい・・・

「ドレッシー過ぎて、いつ着るんだこれ?」(おしゃれして出かける時なし)

「同じようなもの買ってしまった」(好みは変わりません)

「何年もの前の服でクローゼットがぱんぱん」(あんまり着ないから痛みません)

という状態になっているので、月6800円(税抜)で新しい服が着られて、新しい発見があって、クローゼットが最適化されるのはかなりお得だと感じました。むちゃくちゃ奇抜なおしゃれではないけれど、程よい普通のおしゃれ感のインターネット上のクローゼット。まさに空気(airCloset)だなって思います。

 

ただ、携帯もコンタクトも節約したので、月9800円で借り放題も正直魅力的ではあるんだけど、服が増えたことで外出したくなるかもしれないので交際費増大の可能性もあります(笑)

 

あと一点だけライトプランで悩ましいところはあんしん保証がないので。汚しちゃったら、、、気を使います。

 

ちなみに別にこの記事を読んだ方が登録したからと言って、私に広告料いただいるわけではないので、メリットあるわけではありません。

寧ろ服の争奪戦になるかも!

www.air-closet.com

★おすすめの本★

 

★こんなことも書いてます★ 

rikko.hatenablog.com  

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

 PR