FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

ダイソンeye360の2号!AIにも性格があるのか?

こんにちは。

のんびりすぎライターRIKKAです。

ai

相変わらず仕事ほっぽいて、ブログ書いてますw

『体調悪い』って言って、仕事はセーブさせて貰ってます。

いや、本当に悪いんだけど、ブログはかけちゃうっていう謎。

昨日の朝から今まで、家族のために料理はしましたが、自分が口にしたのは

「ウィダーインゼリーとヨーグルト」です。恋してるんかなw

おっと恋してても全くもって、食欲のなくならない人間でした。うふふ。

また前置きが長くなってしまいましたが、

ダイソンeye360の新しい子がやってきました。

なんで2代目ダイソンブラザーズなのかっていうのは・・・以前にも記事に書いたことなのですが、ざっくり言うと、自動掃除ロボットがペットのう○ちを踏んづけて、再起不能になったってのです。そのときの大騒ぎがこちら↓ 

 

rikko.hatenablog.com

で、来てうれしいし、楽だし、めでたしめでたしなのですが・・・前のと動きとかが違うんです。すごくそれが興味深い。

人工知能?ロボットに性格なんてあるんでしょうか?

  1. 向こう見ず(前はやたらと止まって考えてた)
  2. 仕事が早い(前はやたらと止まって考えてた)
  3. 障害物ぎりぎりまで迫る(前のはその1センチ前でターン)
  4. 犬が近づくようになった(前のには全く近づかなかった)
  5. 超アクティブ、戦車のごとく障害物を乗り越えていく(前のはビビリ)

ワンコ時々臭いくんくんしながら、お話ししにいってます。

おしりにぶつかられても、怖がらないので何かが違う!

ダイソンを数週間使った感想

ってことで吸引力のかわらないただ一つの掃除機、ダイソン。

良いところ

ってホントかよーっと思いましたが・・・ロボットは隅っこは無理ですが、細かーいゴミがとれるので、床がかなりさらさらになります。

むちゃくちゃ掃除が嫌いな、わたくしには必須アイテムとなりました。

吸引力はまじで凄いです。今までサイクロン掃除機と全然違うわ~ってのが感想。

とはいえこれで、ロボット掃除機なんで、普通のダイソン掃除機はどんだけ吸うんだ、と怖いくらいです。

あと小さめなので、持ち運びが楽です。特に取っ手はついていませんがきになりません。片手でも抱え込めばいける。

悪いところ

うちはそんな広くないからいいですが、他のロボット掃除機と比べて稼働時間が短いです。ただ、充電なくなったら勝手にドックに帰って充電してまた再出発という機能もあるので、ワンフロアで使うならOKです。

段差のあるお家や2、3回もってことになると、数時間後にまた移動させてってなるんで面倒かな。

毎日って

掃除嫌いの方へ!綺麗な家は気持がいい

Flowers

本当に掃除機をかけるのが嫌いなので、スティック掃除機でもいいですが、勝手にやってくれるのは嬉しい。そしてなんだか、家族が増えた感じがします。

「あっ白蜜のために、床をかたづけとかないと」という、おまけまでついてきます。

変なモノ置いとくとすっちゃうからね。

(※白蜜は娘がつけたダイソンeye360の名前です。1号は黒蜜でしたw)  

綺麗な部屋になると、気持がスッキリするのでおすすめ。

鬱っぽい気持が、やや緩和されます。

誕生日プレゼント、全然最近もらってないやっという方や、世の中から掃除が消えて欲しい人には是非とも使って貰いたい。

ただし、値段は可愛くない。

そして

ペットのう○ちだけは気をつけて!!!

まとめ

第一に、うちには似合わぬ高級品ですが、わたくし数年、誕生日プレゼントをいただいて居なかったので、そこらへんは許してくれたもう。旦那さんに感謝。

っというか、勝手に買っただけなんだけど。

あとで値段言って、即壊れたこと言ったら

「分相応ってことだね」っと大笑いされました。 

【国内正規品】 ダイソン ロボット掃除機 360Eye RB01NB

【国内正規品】 ダイソン ロボット掃除機 360Eye RB01NB

 

 

★★★おすすめ記事★★★

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com

 ★★これを書いてる人はこんなことも考えています★★

お時間があれば是非!

rikko.hatenablog.com

rikko.hatenablog.com