FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

名古屋レゴランドのこと~予約は始まっている。

書くの忘れてたんだけど、レゴランドのレゴ模型に感動したんだった。ただただそれだけなんだけど、

 

 

やっぱ鉄は熱いうちにうてってやつだね。

書く機会を逃したら・・・少し熱が冷めてきた。

メメはレゴにあんまりきょうみないんだけど、私小さい頃から憧れてて、すごく好きだったのです。

でも大きいモノはなかなか思うように作れなくて、「大人になったらいつかでっかいの作ってやるんだ!」って思ってたんだけど。

忘れてた!

でも、リアルスケールのレゴランドがやってくるので、しかも名古屋だよ!

名古屋飛ばしで有名なのに、名古屋を選んで来てくれたレゴランド。

無条件に好きになってしまうよ。

当初、元イタリア村に出来ると勘違いしていたけど、今期間限定BBQ場です。

実際の場所は金城ふ頭という場所で、名古屋の中心地から車で30分くらいのところです。高速乗れば15分くらいかなぁ~

工場地帯で、工場萌えには堪らないスポット&隠れデートスポット?でもある金城ふ頭は要するに何もなかったのですが、名古屋駅と港を繋ぐあおなみ線ができて、やっとこさ車なくても行ける場所になりました。

昔は貨物用の列車しかなかったきが・・・

回顧ばっかりして肝心のレゴランドの事かいてないけれど、まぁいいや。

中世の世界をイメージしたレゴランド!

等身大レゴはもちろん、ジェットコースターとか、普通におもしろそう。

ファミリー向けで2~12歳の子どもをターゲットにしたテーマパークですが、大人だけでもはいれます。あおなみ線金城ふ頭駅から徒歩8分!意外と遠いなw

近くにリニア鉄道館もあるので、ついでに一緒にいきたいですね。

《リニア・鉄道館》

http://museum.jr-central.co.jp/

名古屋に目玉と呼べる場所がなかなかないので、関東の友人を呼びやすくなりそうです。

もう予約はじまってるよ。すごいな。

最初は混雑しそうなので、我が家はしばし様子見かもw