FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

絶賛批判集中の『今日は会社休みます。』が好きな理由

こんばんは。RIKKAです。

仕事も終わったし、やりたいことへの道筋を教えてくれる人とも話せたので、

大好きなブログを書いて寝ることにしますw

『きょうは会社休みます』11巻・12巻を読みました。

その感想と『駄目ファンタジー』についてサラリと書きます。

きょうは会社休みます。 コミック 1-11巻セット (マーガレットコミックス)

『きょうは会社休みます。』って綾瀬はるかと福士蒼汰主演の2014年のドラマの原作本。

私は好きなんですが、コチラ結構批判されているんですよ。

よく読んでるぱぷりこさんブログにもバシバシにたたかれておりました。

papuriko.hatenablog.com

ぱぷりこさんのブログのっとた形でいうと、駄目ファンタジーが好きなんですよ。

最新刊を読んで確信しましたね。

今回の無理やりポイントは…

1)主人公が仕事で落ち込んだ…そんな時に大好きな彼が、待ち合わせもしていないのに会社の前で待っていてくれる。

2)彼の行動に不安を覚える主人公・花笑がベンチでふと独り言をいったら、昔プロポーズしてきた相手が座ってた。

こんなシチュエーション見たら、『きょう会社~』好きでもはぁ!ってなりますよ。

「何時から待ってるんだ!?」「携帯持ってないの?ね?」「東京ってそんなに狭いの?幼稚園みたいな感じ?」とかふつう思います。

しかもこの展開前にもなかったっけ?って使いまわし展開にも驚く。

 

でもねーでもねー

こういうドキドキでもいいんです♪

 

「こんな展開ないよ!だからこその漫画だ!」

って開き直った感がありますw今回はそう感じました。

今までは何とかリアルにしようと頑張ってるのが痛いときがあったけど、もうこれが藤村真理の力量ですから、仕方がないんですよ!好きな人だけ読んでください!

って伝わってきて、嬉しかったです。よくぞ言った!(いやいや言ってない。)

 

ダメファンタジーが好きな方はこちらもどうぞ。

姉の結婚はいまいちだけどオトコノ一生も嫌いじゃないから。

やっぱり私は駄目ファンタジスタなんでしょうね。

どっちも映像化されてるけど、個人的には綾瀬はるかが面白い「きょうは会社休みます。」がお気に入りです。

きょうは会社休みます。 DVD-BOX

いつも思うけどなんでこのショットなんだろ…もっといいのないのかしらんw

あとはオトコノ一生はトヨエツがめちゃいい。渋いし、嫌みな感じのしゃべり方とか最高ですね。見た目的にも榮倉奈々はイメージ全然違いますけど、悪くはないです。

娚の一生 DVD通常版

うーーん、昨年は漫画実写化一色でしたけど、今年はどうなんですかね。

ディズニー祭りって感じですね。