FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

酸素系漂白剤で洗濯機のお掃除!大失敗しちゃいました。

こんばんは。RIKKAです。

タイトルが日本語にみえないw

Naturally clean

とりあえず、私は思い立ったらやりたくてしょうがないタイプです。

酵素系漂白剤で洗濯機を掃除するとものすごく黒カビが取れる」と聞くとやりたくてやりたくて・・・

しかも、あまり使わない衣類用ワイドハイター発見!

 

 

【大容量】ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 本体 1000ml

酸素漂白剤で洗濯機のお掃除って?

ざっくりいうと塩素系の洗濯槽カビキラーみたいなものではなく、洗濯用の漂白剤で洗濯機のお掃除ができちゃうというすぐれもの。

酸素系漂白剤で洗濯機のお掃除方法は大概が縦型ばっかりで、ドラム式(斜めドラム)はなかったのですが、検索したらあるものですねw

www.live-science.com

色々注意点があるものの"だいたいいけるでしょ"っと見切り発車。

適当にやりました。はい。なんとなーくで。

そしたらですね・・・

f:id:aoringoame3:20160813000837j:plain

とにかく泡だらけ。

全然、泡をすくい、水部分を網ですくったのですが、期待していた『黒カビ』も『きたなーい水』もなく全くつまんない状況になりました。

 

私のおおざっぱさがいけないんですけど、

たぶんドラム式にはあまり向いてないんだと思いますw

(ちゃんとやればできると思いますが、私はむりー!!!)

まとめ:ちゃんと量とタイミングを計ろう

まったく自分のアホさ加減がばかばかしいですけど、やってみたら意外と難しかったパターンでした。

時間があったらもう一回挑戦します!

縦式洗濯機の酸素系漂白剤はこちらです。いろんなサイトで紹介されてたナチュラル志向の『シャボン玉』

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

見るからにナチュラル。アラウ?で洗濯していたことが懐かしい・・・