FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

暮らし・レンタルサービス・小学生教育・在宅ワーク

ポケモンGOの異様な光景でイングレス思い出す。

yamayoshi.hatenablog.com

ポケモンGOが流行ってますが、全然興味ないです。

嘘です。

はまると怖いからやらないだけです。

あと、携帯変えて、今まで7GBあったのが1GBになったんで、基本外でやるの無理。

家の中でやっても無理だろうということでやってません。

課金しそうだし。

 

で思い出したのが、去年一時期ドはまりしていたイングレス。

ポケモンGOってイングレスベースですよね?

gamewith.jp

ポケモンGOしながらIngressをやる「裏世界プレイ」ちょっと流行る | Ingress(イングレス)速報

Niantic, Inc.会社一緒なんだ。

そういうことかー。

イングレスやってた時、わけもなく謎の場所で携帯いじってる人は完全にイングレスしてると思って、敵か味方かといつも考えてました。結構夜中に出歩いてる人が多くその時も神社かどっかで集団でプレイしていて、問題になってたなっと。

で、あまりに毎日暑い中ウロウロしてたら体調崩して、ダウンw

 

そしてイングレスとさよならしたわけです。

 

さよならポケモンGO

 

映画は初めて見たけど、それなりに面白かったよ。


【公式】2016ポケモン映画CM動画(ポケモン×NMB48ver.)

 

 こんな商品も出てるんだねー

イングレスのとき、自転車でうろうろしてたから欲しかったのが、こんなの↓

 

 今思うとなくて良かったです。

あったらどんどん遠くへ行ってましたw

そのまま倒れるw

 

夢中になると時間を考えなくなるので、困りますね。

 

ラジオパーソナリティーに同感

東海地方にはZIP-FMっていうラジオ番組があるんですけど、そこから流れてきたのが、

ポケモンGOやってたけど辞めた」って話。

なぜかというと、有名な美しい観光名所へ行ったのに、周りがポケモンGOばっかりで景色を見ていない光景が気持ち悪かったから。とのこと。

 

それは同感。

イングレスやってた癖にーっって突っ込みはなしにして。

イングレスって下向きが多いんですけどポケモンって画面を割と直角にするときありませんか?

それが原因で写メ取られたと勘違いしたおじさんが捕まった事件もありましたね。

www.sankei.com

下向きならまだましなのかもねw