読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FECKLESS-ぶれぶれ主婦webライター

娘の名言と子育て暮らしにまつわるいろいろ雑記。特に教育、子ども用品、在宅ワーク、双極性障害について書いてます。たまにゲスい

娘と犬の関係

こんにちは。

ふと思いついたので、書きます。

娘と犬の関係が面白いことになってきました。

ママはお姉ちゃん

最近娘が成長して、いつも気にかけてくれるお母さんのような存在になりつつあり、

なんともかんとも優しいメメなのですが…

メメの兄弟が欲しい症状がマックスになったせいでこんな設定が出来上がりました。

 

私の父母をメメのお父さん、お母さんということにして、

私をお姉ちゃん、旦那をお兄ちゃん、

犬は妹。

 

妹に至ってはもう人じゃない・・

でも、犬は子どもが苦手っていうじゃないですか。

うちの犬もそうで、メメのこと嫌いってわけじゃないけど、何をするかわからないから怖いみたいで…メメが近づくとそっと隠れます。

 

だって、1、2歳の頃馬乗りになって遊んでましたからねww

 

そのせいで、きっとうちのわんこは「メメ=危険人物」と思っているのでしょう。

しかも、生まれたころは自分(わんこ)よりどんどん大きくなって

「なんなんだこの小さい人間は?!」

っといった感じの心境じゃないかと思います。

ほんとはこんな感じになることを祈っていたのですが…

みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。

みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。

 

 無理でした。

これ猫だけどね。

犬と子どもの感動動画ばっかみてる母につられて、メメも見る。

そしてやろうとする。

 

逃げる。

追いかける。

 

はい 悪循環。

 

難しいですね。

 

広告 

【ペットの贅沢水素水】